僕の子供の頃には、、
子供が怪我をすると、、大人がそこを撫でながら、、痛いの痛いの飛んでいけ➖。。
と言う、、
すると本当に痛くなくなるんです。。
痛みを含めた。。症状とは、、体内の邪気、毒素が、現れては消えていく姿なのです。。
悪くなった結果ではなく、、良くしようとしている過程なのです、。
だから、、風邪をひいて、、熱がある子供に触れると、、気の流れがとても強い。。
つまり、見た目は元気がないが、、体内は良くしようとして、全力で働いているのです。。
だから邪魔するな!。。
と、食欲不振、、だるさ、、眠気🥱。。と言う行動制限をかけるのです。。
昨日、LINE予約してくれたお母さん👩。。
子供が痛がっているから診てもらえませんか?
あれ、、不思議です、、私も子供と同じところが痛くなってきました。。
そうです、
母子では起こりやすい事です、
母子は繋がりが強いから、、
知らず知らずのうちに、常に響き合い、、情報を共有しているのです、
だから、、子供の不調場所を、、母も同様に感じる。。
その感覚が、、母にはありますし。。
僕のように気の整体を行う人も、、生まれつきそう言う才能があるんです。。
特に構えの無い、子供の場合。。。
入ってきた瞬間に、、子供の痛い場所が僕にも感じられて。。
あー僕は、ここが痛いんだね!。。
と、言うとびっくり‼️しますよね。。。
痛みが消えた事も、感じ取れるので、、
子供に聞く前に、、ほら、、痛みなくなったよ。。
と言うと、お母さん👩が子供に聞き直す。。
もう痛くないの?。。と。。
子供が、、うん👍痛くない。。
そう言う世界です。。
小さなお子さんを持つお母さん👩。。
子供の症状は心配です。。
しかし悪くなった結果ではなく、、よくなろうとしている過程であると、、理解してください。。
そして、、お母さんが子供の痛みをシェアしてあげてください。。
まさに、痛い場所に、触れて痛みを共有して、、
2人で、、痛いの痛いの飛んでけ〜。。
とやれば良いんです。。
そうすれば、、子供が排泄しようとしている邪気が、、母の体内を通過して排泄される、、
だから子供の治りが早い。。。
子供が高熱🤒が出た時、、、子供を抱いてあげてください、
すると、子供の熱が、お母さんにも移り、、子供の熱が下がってきます。。
お母さんは上がってきます、。
そして2人とも下がってきます。。
痛いの痛いの飛んでけ〜。。
は、理にかなっているのです。。
是非やってみて。。
僕の整体も、、、同じことしてるんです。。
治ろうとしている過程を、、後押ししてるだけです。。
だからこそ、、、簡単に治るのです、、
悪いことが起きてると焦り、、治そうとすると治りません。。
