心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2020-11-20から1日間の記事一覧

風邪の原因になるウイルス

一般的な風邪の時、感染するウイルスは、アデノウイルスライノウイルスコロナウイルスと言われていますね。。 インフルエンザの写真もあります。。 同じものをプリントアウトして、整体室の部屋の貼りました。。 来店したお客さんには、風邪の原因になるウイ…

よもぎ蒸しで気持ち悪くなった。。

よもぎ蒸しをしたら、体調が悪くなった。との事。。 これは何故だろう。。 まず、この方は、汗をかくのが苦手な身体であるのです。。 汗をかくのが苦手な身体は、梅雨時期の様な、湿気の多い季節が苦手です。。 汗が蒸発しない為、汗が皮膚上に滞留し、それ…

魂の時計

お客さんが、一時間あっという間に過ぎてしまうのに、なんだか先生の所来ると、時間がゆっくり流れてる様な気がする。。 それが魂の時間。。時計です、l 魂が喜び、魂、身体が優位に働いている場合。。 時間はゆったりと流れ、しかも、1日は、あっという間に…

風邪とインフルエンザ

これから、風邪をひきやすい季節。。 かぜをひいてしまった場合。。 コロナなのか、ただの風邪なのか、インフルエンザなのか分からない。。 パニックになってしまいますね。。 ここに、風邪と、インフルエンザの症状の違いの図を貼っときます。。 インフルエ…