心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

思い通りに行かないは、救いのサイン

思い通りに事が運ばない。。

悪い事は重なる。。そんな時どう思うでしょうか?

神様が悪戯してんじゃないか?。。バチでも当たってるのか?

なんか憑いてるのか?

 

そんな被害者意識。。その被害者意識に抵抗してムキになり、いや負けてなるもんか?

絶対、思い通りにしてやる。。

でました。。絶対信仰。。。以前のブログで、絶対信仰は執着信仰。。それを続けると、

身体が緊張し続け、冷えて癌になりやすい。。ボケやすいですよ。。

と言いました。。

 

はい。。思い通りに行かないのは、バチでも、神のいたずらでもありませんよ。。

皆さんの魂の声です。。

どんな声でしょうか?

「あなたは、あなたらしさを忘れて、自分以上の何者かになろうとしている。。超人になろうとしている。。超人になり、人より優秀な自分を自覚し、評価を得たい、、自分はすごいんだ、、と、見せつけて羨ましがられたい。。それがあなたの思い通りでしょう?

そろそろ気づきなさい。。それはあなたの真の心ではないでしょう?

その道。。思い通りにしたい。。を捨てなさい。。あなたが思い通りに執着し、それを実現する事は、裏を返せば、人の当たり前の幸福さえ、横取りしているのです。。調和を乱しているのですよ!  不調和の中の幸福とは、おごり、横取りでしかないですよ。。

真の幸福とは、調和の中にあります。。

私達は魂レベルでは、最初から調和共振している一つの命、一つの呼吸です。。

私達は、太陽の🌞光線の一本一本なのです。。

思い通りに生きようとする心とは、太陽の前を通過する雨雲です。。。

雨雲は、肉体に付随した意識、自己保存欲でしかないんです。。

あなたの本心は太陽🌞にあります。。それを思い出し、自覚してください。。

それは、自分の思い通り。。という全体を無視した自己欲望を手放す事です。。

すると、自分が雲☁️ではなく、太陽光線であり。。全ての元は太陽であると気づくでしょう。。

そこに比較も競争も。。思い通りになるならないもないのです。。

ただ在る。。生かされてるまま生きる。。あるがままに生きる事こそ、生きてる事そのものを楽しみ、喜ぶ。。今を生きる幸福なのです。

あなたはあなたらしくあれば良いのです🆗。。超人になろうとしない。。

あなたが超人になっても、誰も幸福ではない。。

あなたが在るがままに生きる喜び🤩を知った時。。その純粋な心が、ろうそくの🕯️火を🔥分け与えるように、周囲に写っていき、皆が、思い通りにならないまま幸福で在ると。。いや、思い通りにならないからこそ救われていたのだと。。今を感謝し、病気のまま。。このままで幸福であった。。と、悟るのです。。それが真の世界平和なのです。。

思い通りに行かない事は救いです。。抵抗せず、断捨離して、心を転換するチャンスです。。

煩悩即菩提。。雨が降らなきゃ☂️虹は🌈立たない。。

 

私達が思う不幸は、雨です。。しかし雨は恵の雨なんです。。雨に抵抗せず。雨を受け入れ楽しむのです。。

すると虹が🌈立ちます。。

 

私達に降りかかる予期せぬ不幸。。大病。地震災害。。コロナ。。。

全ては恵の雨☂️です。。

そういう事でも起きなきゃ脱力できないから。。執着を手放さないから。。自分達で起こしているのであって。。神の罰ではないんです。。

自業自得。。私達が、執着を手放す為に、自分たちで呼び込んでいるのです。。

思い通りに行かないなら、心を転換してご覧なさい。。超人になろうとする事をやめ、自分らしく在る事の尊さを知るのです。。

自分で自分が思い通りにならない状態を創っているのです。。呼び込んでいるのです。。

コロナにかかる人とかからない人の違いは、血の🩸綺麗さです。。

血が汚れていた人は、自分でコロナを呼び込んで、高熱を出し、血を🩸浄化したのです。

細菌や🦠ウイルスとは、汚れたものを浄化する機能を持つのです。

 

それに八つ当たりするというのは、自分を叩く、自傷行為です。。

思い通りにならない事は救いです。。それで良いのです🙆。」

 

先日も、、パーキンソン病のお客さんが、僕に質問したんです。。

お客さん「私はこうなる事で、何か気づかないといけない事がある気がするんです!」

センスがいいですね!

そういう気になる人は、身体は病気でも、霊性は高い人です。。

樹木希林さんもそうでしたね。。

癌なのに神様に感謝🥲。。と、言っていました。。

霊性の高い人は分かるんです。。

これは救いではないか?と。。