心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

脳梗塞の前兆

  • 口の動きの異変・ろれつが回らなくなる
    構音障害:社会的にも年齢的にも、正しく構音できるはずの音を誤って構音してしまう病態。構音検査を行い、構音訓練を行う)
  • 言葉が出なくなる
    失語症言語障害のひとつ。脳の言語中枢が何らかの損傷を受けることによって、言語を操る能力に障害が残った状態)
  • 口をうまく閉められなくなる
  • 顔に歪みが出る
    片側顔面麻痺:たまに自分の意思とは関係なく、片側の顔の筋肉がピクピクと痙攣したり、引きつったりする症状)
  • 片方の手足に力が入らない・痺れが起こる
    片麻痺:脳の病変などにより、からだの右半分あるいは左半分の機能が失われ、自分の思い通りに動かすことができなくなる症状)
  • 片方の目に膜がかかったように見えなくなる
    (一過性黒内障:片方の目だけが急激に視力の低下を引き起こし、そのような状態が数秒から数分にわたって持続するような症状)
  • 視野が狭くなる
  • 目の焦点が合わなくなる
  • 物が二重・三重になって見える
  • 人の言うことがうまく理解できない
  • 思ったように文字が書けない

 

上記の様な症状が出た時は、不安になりますよね!

当院でも、よく、私は脳梗塞では無いですか?。。と聞かれます。。

毎回、脳の気の検査をしてますから大丈夫。。

 

来店時に、脳の動きが悪い人は、いますが、帰る時には、皆正常になっています。。

帰る時にも、気の検査で、異常があり、上記の症状と、下記の検査で異常が出た場合。。

そのまま病院で検査してください、。

f:id:kawamuraseitai:20201202173553p:plain

また、耳たぶに深いシワがある人も、脳梗塞の可能性がある。。と言われています。。