血圧の薬は、💊一生飲まなくちゃいけない。。
こんなバカな話はない。
医学的には、血圧が上がる理由は、血液内の塩分が多過ぎて、それを薄める為に、水が増える。。過剰な水を流さないといけない為に、血圧が上がると言われている。。
だからと言って、減塩にしたところで、高血圧は一向に治らない。。
では、逆に、二日間、糖質制限してみて欲しい。。
血圧は下がっているはずだ。。
高血圧の原因は、糖質を取りすぎている事。。
医学的な理由はよく知らないが、血液内に糖質が多すぎると、腎臓での塩分の処理能力が落ちるのだそうだ。。
つまり、糖質を減らせば、腎臓の塩分の処理能力は正常となる。。
腎臓の調子が良ければ、汗から余分な💦塩分を排泄できる。
汗がよく出る💦、。と言う事は、皮膚呼吸が良いという事。。
皮膚呼吸が良いと言う事は、当然肺呼吸も良く、呼吸が深い。。
呼吸が深い身体。。という事は、足の裏のアーチ。。腰のアーチ。。首のアーチが、三位一体で中心軸が通った身体。。
僕のいう呼吸が深い身体とは、この三位一体、中心軸が通った身体だ。
へそに力が集まり、下腹に重心が落ちる。。
内股にも体重が乗る。。
こういう身体になれば、代謝よく、糖質を必要としない。。脂質をメインに使う、脂質ハイブリッド代謝システムが働く。。
つまり、糖質が欲しく無くなるということ。。
糖質が欲しくない身体は、腎臓の調子よく、塩分が血液内に滞留することもない。。
血圧の薬とは無縁ですよ。。
では、糖質が欲しくてたまらない身体とは、どんな身体でしょうか?
糖質が欲しくてたまらない身体イコール、甘いものを食べずにいられない身体。。それは食べ過ぎの身体です。。
食べ過ぎている人の身体は、足のアーチ、腰のアーチ、首のアーチがありません。。
以前、ブログで書いた、腎臓の弱い人の体形です。
食べすぎの人は、左の形でしょ?腎臓が、後ろに圧迫されて、塩の処理ができない。。
だから、血圧を上げざるおえない。
腰が伸びないから腰痛、首痛になる。。血管も伸びないから硬化する。
右の形より、左の形の方が、血が流れにくくて、血圧を上げないと、血が流れないのはわかるでしょう?
コレステロールが多いのも、何故、コレステロールが増えて、血管に付着してしまうのか?
その原理も同じですよ。。
右の身体であれば、何も起きないのです。。
病気を見るのでなくて、数値を見るのではなくて、姿勢を見ないと。。
姿勢とは、姿の勢いです。
勢いのある身体であればいい。。それが元気ですから。。