心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

私、糖尿病でしょうか?①

今日の常連さん。。女性客です。。

最近、甘いものをたくさん欲しくなるんですけど。。私、糖尿でしょうか?

 

以前、違う男性で、オシッコが泡立つんですけど、糖尿でしょうか?

と聞かれた事があります。

また、爪に横シワがあると糖尿とか、オシッコが甘酸っぱい匂いがすると糖尿とか。。

色々言われていますよね?

 

糖尿病イコール人工透析というイメージが強いのか?

 

糖尿病は一般の人には特に怖がられていますね。。

 

一体、糖尿病とはなんでしょうか?

糖尿病とは、甘いもの食べ過ぎて、血糖値が上がり、オシッコに糖やタンパクが出る病気?

ではないのです。

 

糖尿病とは、血管障害病です。

血管内に糖分が多過ぎる事で、それを、細胞内にしまう働きである膵臓がくたびれてしまい。。細胞に糖分が運ばれず、血液内に残る事で、血管が傷つき、硬化し、動脈硬化が起きる。。

それで、細い血管が多い、目の👀網膜が傷つき失明。。

細い血管が多い、血液をこす腎臓の不全。。

生殖器官にも、血液が行き届かず、生殖器障害。。男性の場合。。勃起しなくなる。。など。。

また、末端である足が痺れてくるなど。。細い血管に、血が流れなくなる。。神経にも血が🩸行かなくなる。。血管障害が糖尿病です。

 

膵臓がダメになり、糖分エネルギーが細胞に運ばれなくなる為、体は、元々ある筋肉や骨に含まれる、糖分、その他代謝エネルギーを代わりに使い出す為、痩せてくるのです。

骨粗鬆症もその一つ。。骨から栄養を取る反応です。

 

人工透析も、腎臓の、血管がダメになり、血を綺麗にできなくなる疾患です。

だから人工透析で血をコスのです。

しかし、人工透析を半年やると、腎臓は完全に死ぬと言われています。。

 

さあ、整体術では、なぜ糖尿病になるのか?。。については、西洋医学とは違った見解です。

 

コロナ大流行時。。糖尿病の人がコロナにかかると、死ぬ確率が大きいとされていましたね?

そうなんです。

 

整体術では、糖尿病、、そして膵臓の膵炎などは、免疫系の働きと関係しているのです。

人間の免疫とは、アクセルとブレーキが、交互にバランスよく働く事で、必要な時に、必要なだけ免疫作業をし、必要なくなれば免疫活動を終わらせる。。

これが上手くいっているんです。。

上手くいってる事が、免疫が強いという事です。

 

しかし、元々不安症で、神経症タイプの、いわゆる過敏で過呼吸タイプ。。アレルギー🤧体質の人は、体も、過敏に免疫活動をする事で、体を守るんです。

免疫活動はアクセルです。

アクセルが踏まれれば、当然、ブレーキも踏まないといけなわけで、そのブレーキを整体術では、副腎と考えています。

または膵臓。。

 

副腎は、ストレスから体を守る。。抗ストレスバルブです。

ストレスが強いと、白髪になると言われるのも、髪の毛は、腎臓や副腎と関係が深いからです。

人間は、ストレスがかかると、ストレスから体を守ろうと、副腎がステロイドホルモンを働かせ、過敏な免疫活動を止めるのです。

 

だからステロイド剤は、炎症という免疫活動を、病気とし、ステロイドで封じ込めて止めてしまうのです。

これを続けると、それが理由で糖尿病になるとも言えるのです。

糖尿病患者は、病院の、なんでもかんでもステロイド。。という治療のやり方にも原因があるんです。

 

人間の身体は、過剰な免疫活動で、自己免疫疾患の様に、自分の細胞まで破壊されない様に。。副腎フル活用で、免疫活動の暴走にブレーキをかけているのです。。

 

だから、過敏な人の、アクセルとブレーキは、大忙しで、いつも過労状態です。

それなのに、人の評価を気にして、頑張り過ぎると、アクセルもブレーキも壊れてしまう。。

つまり、副腎や膵臓がフリーズしてしまうんです。

 

これは、頑張り屋さんが、やりたい仕事じゃない部署に配置換えされた時にも起こる。。

エネルギーのつまり現象です。。発散不足なんです。

 

そんな時、体温低下、呼吸も浅くなり、低酸素。。冷えた身体は、通常の高度な原子力発電エネルギー代謝が起こせず、。。

古い仕組みである、低体温、低酸素でも動かせる、体内の、糖質火力発電所を動かすのです。

その糖質火力発電所は、燃費の悪い、昭和のアメ車同様。。常に糖分を補給し続けないといけないエンジンです。。

 

だから、糖分が欲しくてたまらなくなる。。

だから、その火力発電所を稼働しなくてもいい身体でいる事。。

または、血糖値やヘモグロンA1Cに数値が上がってきたら、とにかくストレスを減らし、詰まったエネルギーを吐き出す。。

それに一番良いのが、①身体を動かし汗をかく事。。これ以上の発散方式はないのです。。

②そして大きい声を出す事。。呼吸で吐き出すんです。。喉は特別な場所です。。喉を通過させる事は、邪気を消す作用があります。。

喉にはチャクラもありますよね?

お経を、声を出す意味がそこにあります。。

お釈迦さんの教えの響きを、喉に響かすんです。

車の中で、大声で、辛い事、苦しい事を叫んでみよう。。

発散されます。。

 

発散された身体は、また、高体温、高酸素となり、原子力発電所が動き出します。。

そうすると、糖質がさほど、ほしくなくなり、しかも少食になります。。

 

当院に通うと、少食で、甘いものがあまり欲しくなくなる人が多いです。。

これは、糖質が必要ない、高度なエンジンが動き出した証拠です。

糖尿病は、甘いものを食べ過ぎで起きるのではなくて、甘いものをエネルギーにしないと、動かない、身体、

低酸素、低体温になっているという事。。

そして、その原因は、エネルギーの詰まり。。

エネルギーの詰まりの原因は、ストレス過剰。。

それは、自分のやりたい事ができておらず、人の評価を気にして、本当はやりたくない事に、自分に鞭打ち、頑張ることです。。

もっと自由で良いのです。

私はこの程度のものでございます。。

いい意味で明らめ、本当の自分を、メインで出していきましょう。。

糖尿病初期症状の説明で、、良い動画を紹介します

youtu.be