心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

手足の緊張と潔癖症の関係

ここの所。。潔癖症関係のブログを続けているが、これは、あるお母さんからの相談で、子供が潔癖症なんだが、心療内科に行った方が良いでしょうか?

という質問があったので。。僕が「心療内科行ってもしょうがないじゃない。。薬💊出されて血が🩸汚れるだけ。。ブログに潔癖症について書いとくから、息子くんに読ませてあげて!。。当院に連れて来ても良いけど。。僕は汗をかいて邪気💦を排泄する事を指導するだけだよ。。病気じゃないから。。」

 

という事です。

僕も本当は、「うん、それが病院に🏥行くと良いよ🙆」

と、言えれば楽なんだけど。。

 

20代で整体の世界に入り、院長の整体院に来るお客さんはいつも病院で治らないという人。。

最初は病院で治らないもの、整体来ても治んないでしょう!。。と、思っていたんだけど。。

治るんだよね。。簡単に。。。それを20代から見てきているので。。僕の気持ちの中では、病院は無能。。素人、病院に行くぐらいなら、自分で元気になった方が良い。。病院に行くなら整体に来た方が良い。。そう思うのです。

さあ潔癖症の人とは、大脳興奮型の人が多いと言いました。。

 

大脳が興奮している時、身体はどうなるか?

まず、図の様に、首や顎、こめかみが固くなります。。

頭痛が起きる理由が分かるでしょ?

そしてここが緊張すると、頭から邪気を排泄できなくなる。。

邪気を封じ込める事で大脳にエネルギーを集めてる訳ですから、考えすぎは、こめかみ、前頭骨、頭頂からのエネルギー排泄を止めてしまうんです。。

 

すると、頭から足までの、皮膚の発散も悪くなります。。

だから皮膚が乾き、湿疹が出てくるんです。。

ストレス😥が多い時、肌が汚くなるでしょう?

それは、こめかみからの邪気排泄が悪いから。。

それはイコール🟰。。皮膚全体の発散を悪くするからです。。

 

いつも笑顔😀が絶えない人は肌が綺麗です。。こめかみが緩んでいるからです。。

この時、同時に肩が上がり肩こりが、、みぞおちが固くなり、胃が痛くなる。。

そして、手指足指が固くなります。。

 

手汗をかくのは、それを緩めようとするから。。

 

ここで潔癖症の人は、一日に何回も手を洗う。。そして何回もシャワーを浴びる。。

何故だかわかりますね?

皮膚に溜まって排泄できない邪気を、水で洗い流したいからです、、

 

ならば汗をかいて、排泄してしまえばいいんです。。

大声を出して、喉から邪気を排泄しても良い。。

女性の場合..泣くと邪気が大量に排泄されます。。

泣くことはいいことです。

 

下半身を優位に使う楽しい運動で汗をかく。。それで治ってきます。。