心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

虫歯じゃないのに歯が痛い理由。

歯が痛い🦷からと、歯医者に行っても異常なし。。虫歯ありませんよ!。。と、言われていまうことがあります。。

でも痛いんですけど。。

こういう時は辛いものです。。

 

この場合の原因として、

①顎が歪んでいて、歯の噛み合わせに異常があり、当たりの強いところがあります。

顎を開ける時、クリック音がする人。。顎関節症の人がそうです。

これは、骨盤から治して行く必要があります。

 

②顎の下のリンパが詰まっている。。

歯茎のばい菌は、リンパにより顎下リンパ節に集まります。。そこが詰まっていると、バイ菌が流れて行けず痛くなります。

この場合。。唾液も出にくい状態です。

顎下を親指で押して行くと、とても痛く硬い場所があります。。それをほぐすと痛みが消えます。

または、歯茎を皮膚の上から順番に、コンコン叩き、ジュクジュクしたところを見つける。。

その歯茎の場所に締まりがなくなっているので、コンコン叩いて、締めてあげる。。

 

③胃に不調がある場合。。

人間の身体は良くできています。。胃の調子が悪い時、身体は、食べるのを制限させる為、臭覚を麻痺させたり、口内炎を起こしたり、歯が痛くなったりするんです。。

この場合、肩こりも同時にある場合が多い。。

肩こりが起きてる時は、基本食べすぎでの胃の疲労がある。。と、考えてください。。

この場合、歯の痛みが消えるまで、食事を制限しましょう。。

また、自分で出来る事は、お風呂に🛀42度ぐらいのお湯を、膝下の高さまで入れて、脚湯をすると、足三厘が刺激されて、胃が元気を取り戻します。

身体の出す症状には理由があります。。