心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供歯科、ここが良いかもね。

当院には、開業当初から、歯科医師さんや、歯科衛生士さんのお客さんが多いんです。。

それだけ、歯科医師や歯科衛生士さんは、職業柄、腰痛や肩凝りになり易いとも言えるのです。

それで、いつも聞く話はだいたい同じで。。

歯科医師の人は、歯科衛生士さんがすぐ辞める事の愚痴。。

また、辞めてしまわない様にする気遣いで、ストレスが凄いとの話ばかり。。

 

また、歯科衛生士さんは、院長の悪口が多いですよね(^^)。

院長が馬鹿すぎてやってられない。。みたいな。

 

男性が、女性ばかりの職場で、リーダーシップを取ると言うのは、実は想像以上に大変だと思います。

男性は、女性の気持ちが分かりませんから。。

分からないから、強引になってしまうんです。

 

僕も、飲食店に副店長として勤めた時の、お昼のパートのおばちゃんを使うのは難しかった。。古株のボスのおばちゃんには、気を使いました。

そのおばちゃんぬ、嫌われたら終わり。。

 

だから、歯科医師さんの、歯科衛生士さんを指導して、使うというのは、とても難しく大変だと思うし、歯科衛生士さんに、総スカン喰らいやすいですね、きっと。。

同情する気持ちもあります。

悪口も言われやすい。。

それでも、改善しようとしない歯科医師に愛想を尽かして、辞めてしまうんです。

歯科衛生士さんは、いつでも売り手市場ですから、辞めても次がある可能性が高い。。

だから、気に入らないと、すぐ辞めてしまう。。

給料面でもそうです。。

難しいバランスです。

 

実際、ある歯科医院の歯科衛生士さんが、何年前でしたか? 一人来たのをきっかけに、ほぼ全員当院のお客さんになったんです。。口コミでね。。

現在、その時のメンバー、全員退職してますから^ - ^。怖いでしょ?

結婚などが理由の場合もあるんですが、その後戻ってくる人もいない様です。

 

でもね、今、通ってる若い女の子。。岡崎市の美合町にある、かんこども歯科の🦷、歯科衛生士さん。。

いつも、かん子供歯科の自慢ばかりですね!

職場愛を感じます。

こんな事初めてですよ!

 

先生はイケメンで優しい人。。

親身になって、くれる人。。

同僚も若くて良い人ばかりで、子供好きの人👶ばかりなのだとか。。

 

ガチャガチャも、毎回やらせてもらえるらしいよ。。

 

何より、辞める人がいないという事。。

これだけで、本当にいい職場環境なんだなあ!と、解ります。

 

ここを結婚で辞めても、戻りたいとも言うんです。

そう言われる歯科医院は、少ないと思います。

 

いやあ。。そんな職場環境の良い歯科医院が存在するんですね!

お子さんを連れていく歯医者を探している人。。

想像するに、幼稚園の様な優しい雰囲気の漂う歯科医院ではないでしょうか?

 

こういう場所なら、子供も、歯医者に行く事を嫌がらないかもしれませんね!

まだできて新しいですが、腕は解りません。。

 

が、できたばかりなのに、歯科衛生士さんから好かれている先生。。大したもんではないでしょうか?

是非行ってみよう。。

で、行った人は、どうだったか教えてね!

ホームページはこちらから。。

 

https://www.kan-kodomo-shika.com/