心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

歯列矯正の前にする事。

当院にも、歯列矯正歯科の🦷衛生士さんが、たくさん通っていたが、歯列矯正歯科は、予約が取れない程、人気なのだと言言います。。

歯科衛生士さんも、皆、歯列矯正をしていました。。

歯科衛生士さんにも言いましたが、歯列矯正は、とても危ない事でもあるんです。

あまり気楽にやっていい事ではありません。。

歯列矯正が原因で、精神衰退になる人がいるのです。

とんでもなく、調子が悪くなる人もいる。。

それは何故でしょう。。

 

下の図を見てください。。

顎というと、皆さんは下顎をイメージしやすいですが、問題なのは上顎です。

図の様に、上顎は、上顎骨。。という骨です💀。

上顎骨に生えている上の歯を矯正すると言うことは、上顎骨のバランスを崩してしまう事にもなるんです。

矯正してる人を見ると、歯の並びは綺麗だが、上顎骨が歪んでいる。。上顎骨が歪めば、隣接する骨🦴。。頬骨、前頭骨、鼻骨、篩骨、涙骨、口蓋骨、蝶形骨も歪んでしまうんです。。

上顎骨は、図の様に、鼻の下で割れていて、2枚で呼吸してるんです。。

呼吸のたびに、開いたり閉じたりしてる。。この事を歯科医院は知らないとおもいます。

歯列矯正が原因で、上顎骨呼吸が妨げられれば、呼吸が浅くなり、精神衰退になるのも当然です。

歯列矯正がいけないというつもりはありません。

縁あって、このブログを読んでだ人は、頭蓋骨調整ができる、腕のいい整体にも、同時に通うべきです。

同時にやるのがいいでしょう。