心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

古い外貨、エコリングで寄付できる。

親父の遺品整理で、どう処理して良いのか?分からないのが、親父が出張で、世界旅行をして、残った外貨、硬貨です。。

それで色々調べたんだけど。。

一番簡単なのが、エコリングという、買い取り専門店。。

岡崎では、モダン道路沿い。。備前屋の近くにある。。

 

そこは、金額は安いが、何でも買い取る、変わった買い取り店。。

電話してみた。。

「オタクは、海外の古い硬貨を買い取れますか?」

買い取りはできませんが、寄付なら受け付けています。。

「あっ寄付でいいです。。今から持っていっていいですか?

良いです♪

 

で、持って行った。。

アルコールティッシュを、2個くれた^ - ^。

 

多分、ユニセフに寄付するのだと思う。。

JTB や、三井住友銀行にも、外貨ユニセフ募金箱があるらしい。。。

 

一番楽なのが、エコリングだ。。電話して持っていけば良い。。

あー😮‍💨スッキリした。。