心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

キラーカーンさん、天国に旅立つ

プロレスラーキラーカーンさんが、亡くなった事を、ネットニュースで知りました。。

ご冥福をお祈りいたします。。

 

実は、この方とはご縁があるんです。。

大学を卒業して、東京でサラリーマンをしていました。。

スーツにネクタイで、仕事してたんです、。僕も。。

25歳の時だったと記憶します。。

 

先輩と3人か4人で仕事帰り、居酒屋で飲んでいました。。

帰ろうとすると。。大男が小さいテーブルで飲んでて、ふと顔を見ると、なんと引退したプロレスラーのキラーカーンさんです。。

悪役🦹レスラーで、怖いイメージでしたが。。せっかくの出会いですから。。酔っていた事もあり、先輩がやめとけ🫸やられるぞ!。。

と止めるのを振り切って。。キラーカーンさんの元へ、。。

「キラーカーンさんですね? ファンでした!。。モノマネします」

と、得意のモノマネレパートリーに中に、キラーカーンさんのマネもあったので、本人の前で披露。。。

キラーカーンさんも、同席の女性も👩‍🍼。。周りのお客さんにも受けて。。爆笑🤣。。。

キラーカーンさんが、「お前、おもろいなあ。。今度俺の店来い」

と、名刺📇をくれた。。

 

見てみると、小さな居酒屋を🏮経営してる様でした。。

早速、友人を連れて店に行きました。。

「カーンさん。。約束通りきましたよ!」

えっ、お前誰だっけ?

「ほら、居酒屋でカーンさんのモノマネして、今度来いって!」

あっ。。そうだっけ? 覚えてないけど。。(^^)。。まあ、来てくれてありがとう😊ございます。。

とても低姿勢で優しい人です。。

 

当時は.尾崎豊さんが、原因不明の死を遂げた直後でした。。

当時、僕は、熱烈な尾崎豊ファンで、カラオケではいつも尾崎豊。。

これは今も変わりませんね!

 

で。。カラオケで尾崎豊の、アイラブユーを入れたんです。。

そしたら、カーンさんが、何やら空のウイスキーのボトルを持って、僕のところへ。。

 

「お前、尾崎豊ファンか? 尾崎さんは、この店によくきてたぞ、。カレーが好きだったんだ。。ちょうど、今、お前が座っているところに、いつも1人で来てカレー🍛食べてたよ!」

えっ。。ここで👇(^.^)。。。

「そうだよ、。このボトルと今日、飲ませてやる。。持って帰るなよ。。」

空のボトル🧴をよく見ると、尾崎豊というラベル🏷️がぶら下げられていました。。

えー😱まじで。。

 

なんと、尾崎豊のマイボトルだったのです。。

感動しましたねえ🥲。。

 

その後、キラーカーンさんが、マイク🎤を持ち、カラオケ舞台へ。。。。

カーンさんは、「さっき凄い上手な人が歌った後で歌いにくいけど。。毎日歌っているんで歌わせてもらいます。。」

と、照れ臭そうに。。尾崎豊のアイラブユーを歌いました。。

ちなみにさっき上手な人が歌った。。。は、僕の事ね。。悪いけど。。(^_^)

 

けして上手いとは言えない不器用な歌でしたが。。尾崎豊もキラーカーンさんの人柄に惚れて通っていたんだろうし。。キラーカーンさんも、有名人なのに、小さな居酒屋に1人でカレー🍛を食べに来る。。そんな庶民的な尾崎豊が好きだったのでしょう。。

こんな漫画みたいな出会い、、僕は、勝手に尾崎豊さんとのご縁も感じて、今でも歌っているのです。。

カーンさんの店には、尾崎豊とのツーショットの写真が、飾ってあったよ。。

 

カーンさんありがとう😭。。カーンさんのあの世での天命が、全うされますよう、お祈りさせて頂きます。。