心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

遠隔治療ってどんな感じ?

今日も、一件、遠隔治療の依頼がありました。。常連さんです。

日本には、遠隔治療をする気を扱える整体師が何人もいますが。。

 

写真を使うとやりやすのいので、写真を使う人が多いですね。。

僕も写真があれば、確実にできます。。

 

ベテラン上級者は、写真がなくても、その人の、名前と生年月日が分かればできる。。

という人がいましたが、その境地には達していませんが。。

いずれその境地も体験してみたいです。。

 

さあ、目の前の写真と、気を合わせ、呼吸合わせて共鳴、一体化。。

一つの気の輪の中に入ってしまう感じ。。

共鳴が進んでくると、気が馴染んで来て、目の前に本当にその人がいる感じになり、気の交流が良くなるとポカポカしてきます。。

 

自分はあなた、あなたは自分という感じ。。

一体感が増します。。

治療開始時は、だいたい、肩から上に気が上気していて、。漢方では昇症と言います。

もやもやしてるんです。。

 

梅雨時期のどんよりした空。。そんな感じ。。

それを気の調整をして行くと。

だんたん、目の前に滝が現れた様に。。頭から下半身に向かって、気が流れ落ちる感じ。。

それと同時に、ポカポカしていた感じが急に涼しくなる。。

森で🌳冷やっとする感じ。。

滝の前にたたずんでいる、時間が止まった感じになる。。

そうなったら、不思議と、。これで良し👍。。

という気持ちになり、それ以上やる必要を感じません。。

それで終わりです、。

 

今日のお客さん。。常連さんですが。。

いつやるかは告げずに行いました、。

終了時に、ラインで、終わったよ。。

と送ると、「さっき急に楽になった瞬間があったので。。

あっ今やってくださってるな!。。と、わかりました。。と。。」

 

滝前。。。

気の流れは、上から下へ、。内から外へ。。が正常。。

森に行き、滝の前に立つと、自然とそうなる。。

 

だから昔の修行僧は、滝行をしたのでしょう?

皆さんも、滝にいけば良いのです。。

ひやっと感じるのは、発散の開始です。。

発散が悪い。これが不調の元です。

出せば治る。。これが基本。。

 

でも、世の中の情報は、物を売るための嘘で溢れかえる。。

これがた足りない。あれが足りないのだと。。

やはり脅しですよね。

 

私達は脅しに弱い。。

脅しにお金を払ってしまうんです。

宗教も、病院も、健康法もです。。紅麹もそうです。

 

そうじゃない。。出せば治るし、出せば、自分の身体が必要としている物だけが欲しくなる。。

余計なものは要らないんです。。出せる体はそうです。

つまり足りてくるのです。。

本当に身体が必要とする物は、意外と少ない。

 

排泄が悪い身体は、自分の身体が真に欲する物がわからないんです。。

それで理屈を食べる、、飲む。。何を信じて良いかわからないから、有名人の理屈に依存する。。

それを身体は望んでいないのに。。

 

それで食べすぎ、飲み過ぎとなり、血を🩸汚している。。

その汚れた血を🩸排泄しようと、症状が出るのに。

病院に行けば、それを封じ込められる。。

それでは元気にならないんです。。