心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

私、糖尿病じゃないですか?

川村整体も、本当に萬屋になり、いろんな質問をされます。。

意外と多いのが、私は糖尿病ではないでしょうか?。。という質問。。

なんでそう思うんですか?。。と聞くと、おしっこが泡立つから。。

なるほど、おしっこが泡立つという事は、腎臓が弱り、蛋白を再吸収できずに尿から出てるという事です。。

腎臓が弱ってるという事は、糖尿があるのでは?

という事ですね。。

 

でもね、、僕も中学生の頃こ、尿蛋白が出て、病院へ。。

お医者さんに、「激しい運動してませんか?」

してます。。野球部で、毎日走ってます。。

 

それが原因です。。と言われました。。

 

また、血液の糖分が多過ぎて、尿から排泄される場合も、尿が泡立つ訳です、。

おしっこが泡立つ。。その理由は二つ。。

 

①糖質が出てる。。

②蛋白が出てる。。

です。。

それが気になるなら、薬局に検査シートが売ってるそうです。

それで検査してみよう。。

 

youtu.be