心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

耳は、鰓(エラ)の名残り。。耳痒い訳

耳が🦻痒いんですけど。。

目が痒い人、耳が痒い人、。皮膚が痒い人。。

皆、皮膚、粘膜から炎症を起こして、春の☘️のぼせ。。上気を抜こうとする症状です。

病気じゃないんです。。

 

さあ、耳が痒いみーたん。。。

僕は、整体をしていて、耳周り、こめかみ付近は、魚🐟時代の鰓エラの名残りじゃないのか?

そんな気がしていました。。

 

肉眼では解らないですが。。こめかみ付近は、魚🐟の鰓呼吸の様に、パクパク開閉して、邪気を排泄してるんです。。

のぼせやすいこの時期。。

こめかみ付近、耳が硬い人は、鰓呼吸が上手くいかず、頭に邪気が溜まってオーバーヒートしてしまう。。

 

それを逃がそうと、鼻から鼻水🤧。。 目から😭涙。。下痢。。湿疹かゆみ。。

で、邪気を排泄しようとしている、。

 

それが春のアレルギー症状であり、何度も言いますが、病気じゃないんです。。

逆に、現代人に春の☘️アレルギー症状が出ないとすると、エネルギーがこもり、鬱になってしまいます。。

耳🦻鼻👃目👀。。この付近は三位一体です。。

目元より上に溜まった邪気を抜いているのです。。

 

であれば、人体の鰓呼吸。。

耳🦻を、横に引っ張っては戻す。。

鰓呼吸の様に、引いたり戻したりしてみよう。。

すると。。こめかみから邪気が抜けて、アレルギー症状は収まるのです。

 

病院に行けば病名が付く、。病名がつけば、薬💊が出せるのです。

薬を出せば、患者は帰ってくれる。

出さないと帰らない。。

何故? 薬を貰いに来てるから。。

そういう悪いスパイラルです。日本の医療は、腐っています。

よく分からなくても、なんとか症候群という病名を付けるのです。

症候群とつければ、薬💊が出せるからです。。

では症候群とは?

よく分からんという意味です。。

 

人間に起きる、出る症状は全て安全弁です。。

 

安全弁を封じ込める行為は、口👄を覆い、息できなくする行為と同じです。。

出る症状は、出るに任せ、耳を鰓呼吸させてやれば良いのです。。

ちなみに、耳によく見られる穴🕳️は、鰓エラの名残りだそうです。

顎を噛み締め、口をへの字にすれば、耳の呼吸は止まるのです。

 

歩く時も、運動する時も、😀笑顔でやってください。。

普段頑張りすぎて耳呼吸できずにオーバーヒートしてるのに、。

健康の為にやってるはずのウオーキングや運動まで、口👄をへの字にして顎を噛み締め、頑張ってどうする?

健康の為にするメソッドは、笑顔でやる事です。。

笑顔になる事をする事。。

 

語弊があるかもしれないが、癌とは、頑張りオーバーヒートです。

ボケも動脈硬化も同様。。

 

頑張りオーバーヒートで、エネルギーが流れなくなり、腐るのです。。気去るのです。

頑張る事は美徳ではありません。。

それは昭和の価値観です。

淡々と、波に🌊乗るのです。。

頑張るとは目標ありきです。

今を生きていないのです。

今を淡々と生きる..それで良いのです。

 

頑張っている時は、波に乗れていないのです。

乗れていないから頑張るのです。