心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供が幻覚を見る。。霊的なもの?

時々、子供が幻覚が見えるらしい。。

何か霊的な問題でしょうか?

そんなことを聞かれます。。

 

そうではありません、。

エネルギーが詰まっているんです。。

人間は、エネルギーの集中と発散を交互に起こしている。

または、同時に起こしている事で、生命として働いていけるのです。

 

基本的には、呼吸で言うと、吸いでエネルギーの集中、。吐きでエネルギーの発散です、

気合いを入れる時などは、吐きで集中します。

 

吸いの時は、百会と会陰が締まり、エネルギーを集中し、吐きで、百会と会陰が開いて発散する。。

 

特に最近の、過敏な子供達は、常に不安を抱え、興奮している。。

つまり、過呼吸で、吸いっぱなし。。吐けていないんです。。

それで、身体の中心にエネルギーが詰まる。。

百会と会陰が開かないですから。。

 

それが限界を超えた時、頭頂の百会や、眉間。。こめかみから、一気に邪気が排泄されるんです。。

 

その時、光が見えたり、見えないものが見えたり聴こえたり、予知夢の様なものを見たり、

幽体離脱の様な現象が起きたりします。。

ヒステリックにもなります。。

不眠症。。拒食。。

離人症という、現実感がなくなるような症状も出ます。

何かに憑依でもされたのか?

そんな風にも見えるでしょう。

 

これを、霊的作用?だと思う人がいるんですが。。エネルギーが詰まっているだけですから。。

意外と良くある事です。

 

エネルギーを抜いてやれば良いのです。

お母さんが子供にやってあげるのは、耳を🦻真横に引っ張り、3秒かけてゆっくり戻す。。

これを5回繰り返す。。

これを時々やってやると、エネルギーが抜け、。自律神経も、正常になっていきます。。

頭頂の百会付近を、軽く叩いても良いです。。