心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

歯の矯正で、蝶形骨ロックする。

歯の矯正は、整体に通いながらが良い。。

と、いつも言っています。。

皆さん、歯に🦷皮一枚挟まっても、気になってしょうがないですよね?

 

脳に🧠近い事もあるし、顎の噛み合わせが、1ミリ変わっただけでも、頭蓋骨は、15種23枚の骨でできていて、全部バランスが変わってしまうんです。。

歯を一本抜いただけで、顔の😃形が変わってしまう。。

 

矯正中の若い女の子は、親知らずを抜いたり,矯正する度に、顎の形が変わり、顔の形が変わる。。肩凝りがする。。胃腸が調子悪くなるなど。。

それを調整します。。

歯医者🦷はできないのでね。。

 

昨日は、常連の40代女性。。

ただいま、歯の中で。。身体の絶不調を訴え、来店。。

観察すると、目の奥にある蝶形骨。。触れる部分はこめかみです。。

 

その骨は正常であれば、シーソーの様に、ゆらゆらと揺らぎ、呼吸をしておるのです。。

先日、人間の耳付近🦻は、えら呼吸の名残り。。だと言いました。。

 

この蝶形骨は、本当に人間のエラ呼吸だと思えるんです。。

シーソーの様に、ゆらぎら揺らぎながら、邪気を排泄しています。。

 

脳の🧠最大の発散器官がこめかみ。。蝶形骨です。。

そこがロックすれば、邪気がこもり、脳が🧠オーバーヒートします。。

 

よく、目の奥が痛い。。群発頭痛を訴える人がいますが、これもこの蝶形骨のロックです。。

この蝶形骨に眼球👁️がはまっている訳ですから、目も👀蝶形骨と言うシーソーの上に乗って、揺らいでいるから、目の水の💦循環が起きるし、物が良く見えるのです。

鬱の人は、目が動かないでしょう?

あれも蝶形骨が動かないからです。

 

借金で首が回らないぐらい、追い込まれた心理状態では、肋骨が固まり。首が固まり、寝違え、頭蓋骨が歪み、蝶形骨がロックします。。

 

この蝶形骨が、顎の緊張で、側頭筋や、咬筋が硬直すると、動かなくなる。。

そうなっていました。。

 

顎が急に形が変わる事に対する防御反応です。。

蝶形骨が動かなくなれば、連動して動く、後頭骨や、肩甲骨。骨盤までロックしてくる。。

それで、原因不明の絶不調の人が来ると、この蝶形骨リリース。。動きを取り戻してやると、簡単に書いぜし始めるのです。。

皆さんの中にも、原因の分からない頭痛、発熱 倦怠感など。。

 

歯の矯正してませんか?

鏡で🪞顔を見て、顎が大きく歪んでいませんか?

 

蝶形骨がロックしてたら外してやらないと。。

蝶形骨は、蝶の🦋様に、ゆらゆら揺らいでいて正常、。そう揺らぎが脳を🧠揺らしているのです。。

自閉の子も、この蝶形骨の揺らぎが弱いです。。

脳の正常化には、この蝶形骨の揺らぎが大事です。

蝶形骨は後頭骨と連結しているので。。

後頭骨頭痛体操をすれば良いですね。。

 

頭痛解消体操 - YouTube  押せば再生▶️。。