心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

効かすサプリには副作用がある。。

前のブログで、西洋薬と漢方薬の違いについて説明しました。。

西洋薬は効かす薬。。漢方薬は効かさない薬。。

だと。。

 

効かすという事は、即効性があり、ありがたい訳だが、身体にとっては、身体の防御反応、。耐性反応をすり抜けてしまうほどの強力。。劇薬である事から。。

 

急性疾患には使っても良いが。。毎日飲み続ければ、。身体に副作用が起きると。。

西洋薬より漢方薬のが安心?。。と、考える人がいる様に。。

 

薬よりサプリのが安心?と、考える人もいて。。

当院にも、毎日サプリを何種類も飲んでる自慢が来ます。。

 

漢方だから安心でもないし、サプリだから安心でもないんです。。

 

即効性を謳う漢方、、サプリは、西洋薬と同様、。耐性反応をすり抜けて効いてしまう。。とても危険な⚠️ものだと認識してください。。

今、話題の紅麹サプリ。。

 

表紙に、悪玉コレステロールを下げる。。とありますね。。

この効能の書き方は、すぐ効かせます。。という効能で、西洋薬と同じです。。

確かに、これを飲むと、コレステロール値が下がるそうです。。

 

でも腎機能が麻痺してしまうんです。。

むしろ、こういう効かすサプリは、薬の様に人体検証されていない分、安全性は担保されていない分、危険です。。

 

すぐ効く薬💊は、急性疾患以外に使わない。。

よく効く薬には、漢方には、サプリには、副作用があります。。

それを頭に入れといてください。。

 

西洋薬の即効性に勝るものを出していかないと。。漢方もサプリも売れないのです。。

 

サプリ業界は、これからますます、すぐ効く。。を謳う..サプリが出てくるでしょう。。

 

スギ薬局で小林製薬のサプリは、直感的に信用できないな!

と、感じていました。。

 

安全性より、売れる商品を超ハイスピードで開発販売している会社。。

そういう感じがしていました。。

 

ビッグモーターはやばいぞ😰。。

と、ビッグモーターが、問題になる前に僕が言っていたでしょ?

 

直感は身を助けるのです。

病院の薬💊の効用の様な事を謳うサプリには、手を出さない事。。

あくまで食べ物、飲み物とは、漢方の様に。。陰陽☯️論

陰にも陽にも偏り過ぎない。。

中庸な身体にバランスしていく物を食べたり飲んだりしていく事。。

身体が必要とする食材は、美味しいのです。

トマト🍅が不味い人はトマト🍅は要らないのです。。

僕はトマト🍅が大好き、。トマト🍅が必要なのです。

 

最近はいなり寿司がやたら美味く感じる。。

横に添えてあるガリ、生姜も美味い。。

 

理屈はどうでも良いのです。。

いなり寿司が美味しいと感じる内は食べれば良い。。

美味しくなくなったらやめれば良い🙆。。

本当は実にシンプル。。

じゃあマクドナルドのハンバーガー🍔は?

美味しいと感じるなら食べればいいんです。。

身体に毒だというレベルになれば。。味が👅変わった感じがします。。

そしたら辞める。。

 

それが、体液の陰陽☯️のバランスを、整えているのです。。

漢方医は言います。。

 

身体が欲する漢方は美味しく感じると。。

不味いと感じたらそれは合っていないと。。

 

そういう原始的感覚こそ、一番正しいのです。。

理屈で不味い物を食べ続けない事。。