心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

寝汗は病気じゃない。。

寝汗は何故ですか?

寝汗は、汗💦が上手にかけない人。。または汗をかく習慣の無い人が、。

身体の気血水💦の循環が落ち。。

 

水が滞留して腐る。。その余剰水分(水毒)を、横になることで、腎臓に回りやすくなる事で、

やっとこさ。。皮膚から汗として、..または夜の頻尿として、水毒を排泄する排泄反応です。。

 

起きている間は、下半身に溜まった水はそのまま浮腫み。。上半身に集まった水は、臍から下に循環🔁しない。。

よって、ガスで沸かし途中のお風呂の様に。。

上半身だけ熱く、下半身は冷えている。。

 

そういう人が、夜横になると、水が循環🔁し易くなる。。

重力の影響を受けないから。。

 

それで、水毒を外に逃がそうと、寝汗、頻尿。。

子供なら。。寝汗と寝小便です。。

 

全ては必要があってやっているのであって。。

夜中に寝汗で目が覚めたなら。。

 

シャツを👚着替えれば良いだけ。。

更年期の人がかく寝汗も、それまで溜まった水毒の排出でもあるんです。。

 

それを証拠に。。整体では、更年期に大汗をかかなかった人は、リウマチになる。。

と言われています。。

リウマチも、関節に溜まった水毒なのです。。

 

リウマチが良くなる時、好転反応として必ず大汗💦かきになる。。

であるならなば。。更年期の寝汗はウエルカムだと。。受け入れた方が良い。。

 

私達は汗もかかない日常で、水を毎日2リットル飲んでる。。

どこに吸収されるのか?

それが流れない水💦。。腐った水。。カビとなるのです。。

それが病気になっていく。。

 

脳梗塞予防に水を💦たくさん飲め、。

言われていますが。。腐った水がぽちゃぽちゃしてる身体こそ、脳の水も汚いのです。

循環していてこその生きた水です。。

 

当院ではいつも、水の流れの音楽がかかっているでしょう?

あれは、人体の水と共鳴させ、流れを作っているのです。。

雨に濡れると風邪をひく。。

流れない水は、体を冷やすんです。。

 

毎日ペットボトル片手にしてるひと。。

考え直してください。。

 

流れない水は水毒になります。。

水を流すには、運動して汗をかくしか無いんです。

パソコン💻仕事の人が、水ばかり飲んでも、溜まるだけ。。

目に水が溜まれば、。光💡が眩しく感じるんです。

 

日差しが眩しい人。。水毒です。

ペットボトルを置いて外で汗をかく。。

喉が渇いたら水を飲めば良いんです。。

 

喉が渇いた時では遅い?

それは、日頃から水が循環🔁していない身体だからです。。

水を飲んでも吸収されないんです。。

腸で吸収されない。。

それで脳が乾く。。それでボケてくるのです。

 

身体の筋肉が動くと、脳の海馬が活性化して、記憶が良くなる。。

と、言われています。。

 

眠りのメカニズムと寝汗の役割

そもそも寝汗は部屋が暑いからかくものだと思っていませんか?
実は、寝汗は身体が眠りにつくために必要なものなんです。

眠たくなると妙に身体がぽかぽかと暖かくなってくる…実はこれって眠りのサインなんです。

人の身体は眠くなると手足の温度が高くなります。
そして眠りはじめると深部体温(身体の内部の温度)を下げるために汗をかきます。
そして身体と一緒に脳の温度も下げる事で深い眠りに入るのです。

体温の上げ下げをなるべく大きくスムーズに行う事が快適な睡眠への近道になります。

夏場に必須のエアコンですが、部屋を冷やし過ぎると体温の上げ下げの波を小さくしてしまうので注意しましょう。