心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2019-10-20から1日間の記事一覧

身体が硬いにも理由がある

身体が硬い事イコール悪い事ではないのです。 柔らかすぎる方が、バランスを崩している場合もあります。 お年寄りなどで、身体の力が抜けすぎて、やたら柔らかい人がいます。 これは、むしろ重症です。 身体が硬いのは、それ以上ゆがまないように、支えあい…

良い姿勢って、何?

良い姿勢 人によって、指導者によっても、言う事が違う様です。 整体術的に言うと、重力線が、人体の腰椎2番と3番の間を通過する立ち方。 それが、一番呼吸が深い立ち方であり、無心になる立ち方です。 整体を1時間終わり、立ってもらうと、少し前傾姿勢にな…

選び取る勇気。

たくさんの選択肢から選び取るのは難しい。 仕事もそうだし、商売を始めるにしてもそうでしょう。 何かを選ぶ時に、何を基準に選びますか? 商売で例えると、何が儲かるか? なにが将来性があるか? など考えるのでしょうが。。結局は、相性の良いものを選択…

何故3000円なの?

今時の整体。。1時間で3000円は、激安だと思います。 私もきついですけどね。。 でもずっとこれで行きますよ! 理由があります。 まず、この価格だと、治るまで通える。。お財布に優しいという事です。 当院では、ほとんどの方、治るまで来店します。 他の店…