心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

選び取る勇気。

たくさんの選択肢から選び取るのは難しい。

仕事もそうだし、商売を始めるにしてもそうでしょう。

 

何かを選ぶ時に、何を基準に選びますか?

商売で例えると、何が儲かるか? なにが将来性があるか?

など考えるのでしょうが。。結局は、相性の良いものを選択する事になっておるのです。

私も整体のプロになる過程で、いろんな手技を、学び、体験しましたが、

相性が合うと思った手技は 二つしかありませんでした。

そしてそれを今使っています。

 

優れてる優れてないで言えば、もっと違った優れた手技もあります。

でも相性が合わない。。好きになれない。。興味を持てないわけです。

 

好きになれない、、興味を持てない手技を、10年続ける事は不可能です。

10年続けられるという事は相性がいいという事です。

どの手技が優れてるとか、一番という事ではなくて、自分がこれなら10年続けられる。。と思った事を選び取ってください。何百種類の手技の中から、野口整体と、キネシオロジーを、選び取った。それは、とても尊い事だと思うのです。

 

何件もペットショップを回って、この子にしますー!

の瞬間の様なもの。。

よく犬は飼い主に似ると言いますが、一説によると、元々魂の周波数が似ている物同士引き合い、飼う事になるので、似て当たり前だそうです。

周波数が似ているからこそ、飼い主の代わりに病気になったりもする様です。

 

足を棒にして探し回った様でも、本当は最初から、決まっていたとも言えます。

 

自分が選択した事。。それに誇りを持ち、決めたらもう、他と比較するのはやめましょう。最初から決まっていたのです。

選び取った手技が、相棒なのです。選び取った仕事が相棒なのです

それは、深いところでは、受け取ったのです。