心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2020-10-20から1日間の記事一覧

芝刈り機の様な生き方。。

ぼくのブログで、受け入れながら生きる。。事を、努力しなくていい! と、考えてしまう人がいるのは無理もないですが、そういうことではないのです。 言葉では説明しにくいですがあえて、芝刈り機に例えてみましょう。。 芝刈り機が通った後は、刈り上げ頭の…

効果、身体に良いとは限らない。

効果というのは、自分の意識に上がってくる、体のアンバランスを、消す事であり、薬はその際たるものですね。。 健康食品なども、効果を大袈裟に謳い、それを飲んだり、食べたりすれば、自分の思い通りの効果が出るのかもしれない。。 しかし、お客さんが、…

妊娠しやすい月

不妊を整体で改善しようと来店するお客さんは、割と毎年いますし、実際、妊娠する人がいます。。 今日も不妊できてるお客さんとの雑談の中で、整体的にいうと、一番骨盤内に、つまり子宮にエネルギーが集まり易いのは、11月だ。。 だから、11月は、妊娠し易…

自閉症

先日、自閉症の若者の身体を見せてもらいました。 鬱や、パニック障害の人には、必ず、独特の身体に特徴がある様に、自閉症の人にも独特の特徴があるのではないか? と、身体を調べていたんですが、まず、過呼吸や、パニック障害の人に似ている。。というこ…