心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2022-06-11から1日間の記事一覧

その薬は必要❓③解熱鎮痛剤

当院では、施術後、身体の免疫力が強くなり、風邪の様な症状が出る場合がある事を、伝えて帰します。。 整体でよく言われる好転反応です。。 身体は元気になると、まず、今までの緊張を解いて緩みます。。 緩むと、今まで緊張で排泄できなかった毒素を、体内…

その薬は必要❓②骨粗鬆症

骨粗鬆症になると、いろんな薬が出されますが、もっとも一般的に安易に出されているのが、ビスホスホネート製剤という薬です。 皆さんは、骨粗鬆症の薬を飲むと、顎が砕ける。。顎が壊死する。。という話を聞いた事ないでしょうか? 歯医者でも、高齢者は、…

その薬は必要❓①高血圧、血糖値

高血圧患者は、4300万人もいるそうだ。。全国民の3分の1。。高齢者だけに限定したら、ほとんどの人が高血圧と診断され、血圧の薬を処方されていると言うこと。 当院にも、血圧の薬を飲んで、血圧を基準値に下げようとしている人がいるが、身体の真の元気度は…

ユウナちゃん愛用日焼け止め

当院に通ってる20代の女の子。。とても肌が綺麗なので、日焼け止めは何を使ってるのか聞いてみた。。 ラロッシュポゼ。。という日焼け止め。。 石鹸で水洗いできるのが良いのだそうだ。。 肌に一番いけないのは、クレンジングです。。 肌の自然のバリアをぶ…