心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

アレルギーは水毒、低気圧上昇気流

低気圧になると調子が悪い、。

頭痛になる人。。

病院に行けば、自律神経失調症と言われる。。

 

低気圧🌀とは、下の図の様に。。気圧が減るという事。。

つまり、体内の水、血、骨🦴が膨張するという事。。

 

高山に行くと、お菓子の袋がパンパンに膨らむ。。

低気圧では、体内でもそれが起きているんです。。

 

それで、水や💦血も🩸膨張するから。。血管も膨張する、。

血液内の水も膨張するから。。高血圧状態になるのが嫌で、身体は、血管内の水を汗で排泄しようとする。。

しかし、低気圧の日は、湿っているのであって、汗をかいても洗濯物🧺が乾かない様に、水が蒸発できない。。だから水が排泄できない、。

これは水毒状態です。。

体内の水が体積が大き過ぎて、循環が🔄悪くなるのです。。

それで、膨張した骨、血管に神経や筋肉が押されて、痛みが出やすい。。

そんな時、咳が出たり、鼻水、寝小便をするのは、むしろ正常反応。。

水を抜いて、体内の圧力を抜こうとしているのです。。

 

以前ブログで、腎不全の猫🐱が、低気圧🌀の日におねしょをする。。

という話をしました。。猫の身体は正常なのです。。

腎臓は汗をかき、余分な塩を排泄し、体内の水を循環させて、水を綺麗にする仕事です。。

その腎臓が不全なら、おねしょで汚い余分な、水、塩を排泄しているのは正常でしょう?

 

身体は無駄な事をしていないという事です。。

最近の子供が、アレルギー🤧症状がきついのは、水毒。。

水が溜まって循環していない。。

つまり、低気圧🌀の、上昇気流状態なのです。。

図を見てください。。

低気圧🌀では、左回旋して、雲が⛈️発生して頭に上昇する。。

そして雨☂️となり、排泄する。。

上昇した水が、鼻や目から。出る事、。正常です。。

咳で、水蒸気として水を💦排泄する。。

正常です。

汗で出しにくい場合は、皮膚呼吸が悪いわけで。。

皮膚の伸縮呼吸で、汗もゴミも、抗原も、余分な脂質も、そして二酸化炭素さえ排泄しているのです。。

この皮膚伸縮呼吸がスムーズ出ない為、皮膚内での下処理が上手くいかず、出てくる成分がバランスが悪く、臭い匂い、ドロドロした出てきちゃいけないものまで出てきて被れるのです。

その皮膚呼吸を良くしようと、炎症を起こしている。。正常です。。

皮膚は整体術では、呼吸器の一部なんです。。

皮膚に何かを塗る行為は、肺の気管支に何かを塗るのと同じです。

そんな事も知らず、得意になって皮膚に薬を注入して炎症が消えて、はい治りました。。

と。言っているのが医者です。。

肌に炎症が起きるのは、肌の皮膚呼吸が悪いから、炎症を起こして、皮膚呼吸を復活させているのです。。

炎症とは、流れの悪い場所に溜まっている不純物を、燃やしながら、流れを良くしようとするリフォーム工事なのです。。

それでも排泄できない時、汚れたリンパ液を排泄する。。それがアトピー性皮膚炎です。。

 

アトピー性皮膚炎は、水分を制限🚫して、保湿をせず、汗をかくと、酷い好転反応の後治るのです。。つまりアトピー性皮膚炎も水毒だという事です。

脱保湿、脱ステ療法。。

皮膚科医の2割ぐらいはこれを推奨していますし。。

こちらが正解ですが、、医者の世界は自民党と同じで、楽に儲かる方法を自ら捨てない。。

肌を保湿しなさい。。薬を塗りなさい、水を飲みなさい。。

ステロイド、ヒルドイドを出したいのです。。儲かるから。。

医者の世界でも、1割2割の人は、正直にやっています。。

整体も同様です。。

僕の様な方針でやってる人は、やはり1割2割です。。

だいたい少数派が正解なんです。

 

真面目にやってるお医者さんや、整体師は偉い。。

儲からない方法を自ら選択して正義感でやっているのです。。

亡くなった近藤誠医師や、中村仁一医師も偉い。。また脱ステ脱保湿療法を広めた、佐藤健二医師も。。偉い👏。。

どんだけ妨害にあった事でしょう、。尊敬しますね。。

 

しかしそれも、8割の嘘をついて金儲けしている医者や整体師がいるから。。

おかげなんです。。それを見て、これではダメだ、。と、思えるんですから。。

 

さあ。。今の子は、左回旋して、つまり身体が左回りで捻れています。。

上昇気流が起きているからです。。

それで、気血水💦が、頭部に上昇して、水毒になる。。

上半身が熱く、下半身は冷えている。。

 

ならば高気圧にしてしまえば良い。。

気を降ろすのです。。

気が降りる時、身体は右回旋します。。

当院に来た事がある人は、捻り運動、。右回旋を多めに、。と、言われた事があるでしょう?

右に回旋すると気が降りるからです。。

頭に気血水が上昇して滞留すると、脳が興奮して過敏になるんです。。

 

その興奮を抜こうとして、過敏性腸症候群。。下痢で水を抜くんです。。

あるいは、パニック障害。。痙攣を起こして、熱を起こし、水を代謝しようとする。。

汗で出そうとする。。冷や汗出るでしょう?

身体は無駄な事をしない。。

調子が悪ければ、。その場で右回りでぐるぐる回るのも良いんです。。

 

本当ですよ?

整体修行時代。。

あるセミナーでは、患者さんの周りを歩く時は、右回りで回れ。。と、教わりました。。

 

散歩も、公園を右回りで回る事を推奨する理由です。