心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

GWはエアコンかけないで

今日は暑いですねえ。。

暑いからエアコン。。ちょっと待って。。。

現代人はそれをやるから熱中症になるのであって、水の補給が少ないからじゃないんです。。

 

昔の人はエアコンなんかないでしょ?

車にも🚙高級車以外は、まだエアコンなんて付いてなかった。。

それでいろんな智慧出して、身体冷やしていたんですね。。

夏の風物詩です。。

 

スイカ🍉かき氷🍧。。冷やしそうめん。。うちわ。。浴衣👘、打ち水。。

最近は四季が無いと言いますが。。

 

エアコンが普及した事も、風物詩を消した原因の一つです。

冬はちゃんちゃんこ。。コタツ。。石油ストーブの上のやかん。。

 

息苦しさは、まだ身体が熱を排泄できないからです。。

エアコンを入れれば、呼吸は楽になります。。

しかし、身体は暑さに適応しません。。

 

僕が毎年、暑いなあ🥵。。と感じてから一週間は、エアコンを入れません。。

すると、身体が暑さに適応して、エアコンをもう既に使用した人より、暑く感じなくなるのです。

エアコンの無い昭和には、暑い時は熱いお茶🍵を飲め。。

と、わざわざ熱いお茶を飲んだ物です。。

 

冬の乾布摩擦や、水風呂🛁も同様です。。

身体は過保護にすれば弱り、暑い時はより暑く、寒い時はより寒くしてやると。。

適応して、身体を涼しくしたり、温かくしたりできるのです。。

このゴールデンウイーク。。。エアコンを付けない事をお勧めします。。

 

30度で熱中症🥵になる事で、適応して、。真夏の40度で熱中症🥵にならない方が良いですよね?

別に熱中症🥵になる事を、そんなに怖がらなくて良い🙆

むしろ、30度ぐらいで、一回熱中症🥵になっとけば、身体は暑さに猛烈なスピードで適応しますよ。。

僕は真夏でも、、車のエアコンはつけません。。

窓全開で、風で凌ぐのです。。

凌げますしね。。

 

すぐエアコンをつけるのは、すぐ風邪薬💊飲むのと同じ。。

身体が強くなりません。。

 

日本人は、洗いすぎて肌が弱いのも同様。。

予防のしすぎは身体を弱める。。

だから、食べ物も、多少の毒を食べて良いんですし。。

身体が要求するのです、。

 

だからマクドナルドのハンバーガーは美味しい🍔。。

身体が要求するには意味があるんです。

毒を入れないと、毒を解毒できる体にならないからです。

 

ウイルス🦠にもわざと感染させて、免疫を強くしているのです。

 

そう考えた方が自然です。。

世の中に不要なものは、存在できない仕組みです。。

存在しているという事は、共存する必要性がある仲間であって、悪魔👿では無いんです。。