心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ワクチンを打った人から感染する誤解

当院のお客さんで、二人のお客さんから、同じ質問を受けたので、調べてみた。。

要は、ワクチンを打つということは、感染させる事だから、ワクチンを打った人の近くに行くと、自分が感染してしまうのではないか?

という疑問。。

なるほど、言われてみれば、そんな気もしてくる。。

でも、どうやら早とちりの様です。

 

 

引用。。

ワクチンにまつわる誤解は多い。たとえば、「ワクチンを接種することでCOVID-19を発症する」といった噂や、「ウイルスの遺伝子がヒトのDNAに組み込まれると」いった噂だ。

従来からあるワクチンのうち、ウイルスそのものを弱らせて利用する弱毒化ワクチン(生ワクチン)は、ごくまれにワクチン接種でそのウイルスがもたらす感染症を発症することがある。

一方、mRNAワクチンで作られるのはスパイクタンパク質という、新型コロナウイルスのごく一部のみ。

「スパイクタンパク質のみでは、COVID-19が発症したり、ましてや他の人に感染させたりする、ということはありません」(長谷川センター長)

と、長谷川センター長はワクチン接種によって新型コロナに感染することや、そこから他人に感染を広げることはないと話す。

また、mRNAは非常に壊れやすく、その“寿命”はせいぜい1週間程度。ワクチンの接種後、いつまでも体内でスパイクタンパク質が作られるわけでもない。

そして、mRNAは確かにDNAと似たような物質ではあるが、mRNAがDNAに取り込まれることはない。

 

引用終わり。。

そういう事。。

 

変に怖がる事で、治癒力を落とさない様にしよう。。

f:id:kawamuraseitai:20210517155213p:plain

この図で解る様に、コロナワクチンの、ファイザー、モデルナは、ウイルス🦠そのものは使っていないのだ。。