心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

整体的、心臓病の原因。

整体では、腎臓が悪い人が、心臓も🫀悪いと考えます。。

腎臓とは、骨盤内でもなく、肋骨内でもない。。

ウエスト部分の背中側に、左右一つづつ付いているものです。。

身体が捻れると、肋骨や骨盤の無い、ウエストが一番被害を受ける。。

 

人間の身体は、弱った所を守る為に、肉をつけます。。

脇腹にお肉がついてくる。。という事は、皆さん食べ過ぎているから?

とか、運動不足だから?。。食べ過ぎをやめて、運動すれば減る?と思っていますが、違うんです。

 

身体が、ウエストがねじれているから、腎臓が潰れる。。

それを守る為にウエストにお肉がつくんです。

 

そして腎臓が弱ると、汗がかけなくなるから、運動が嫌いになるし、動くのがおっくうになるんです。

 

また腎臓が弱る事で、尿酸を処理できず、処理できない尿酸を、胃に回す為、胃酸が増えた様な状態。。つまり食欲があるような気がして食べてしまうんです。。

 

食べすぎ、運動不足は、体をよく捻る捻転運動をして、ねじれを取れば、ウエストは欲しく締まります。

現在通ってる50代の女性も、二の腕と、ウエストに、お肉がいっぱいついていたんですが、整体に通ううちに、食事制限も、運動も別にしてないのにクエストのお肉と、二の腕のお肉が無くなった事に、びっくりして‼️ましたね!

 

さあ。。ウエストが捻れると、肋骨も捻れてきます。。

身体の構造上、身体は左回転で捻れる人が、9割です。。

すると、肋骨の左乳首の下あたりに負担がきて、凹んでくるんです。

逆に背中側は、出っぱってきます。

 

その時、左乳首した辺りにある、心臓の🫀左心室が、圧迫を受けて動けなくなるんです。。

それで心臓が弱っていくんです。

ですから、身体の捻れを解いていけば、心臓は動きやすくなり、元気を取り戻すのです。

 

f:id:kawamuraseitai:20220324092405p:plain