心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ディズニーランドって顔かよ!

今日来店の新婚女性、。

新婚旅行で、大好きな❤️ディズニー行って来たのだと、お土産を持ってっ来てくれました。僕も実は、ディズニーランド大好きなんです。

大学卒業してから、東京に就職して、6年間東京に居たんですけど、毎年ディズニーランドには行っていましたね!

あそこは、子供の頃、夢中になって見た絵本、ピーターパンの世界があります。

非日常空間なんです。。

僕と同じ、過敏タイプの人は、日常生活ではストレスが発散できない。。

それで、ディズニーランドのような、非日常空間で発散できるので好きなのです。

僕は、パレードが好きなんです、

初めてパレードを見た時は、泣いてました。。感動で。。

横にいた当時の彼女が、その事をお母さんに話したのだと言います。。

そしたらお母さんは、「今どき、そんなピュアな男がいるんだね!いいじゃない、優しいいい旦那になるよ!」

と、言われたらしい。

そして、彼女がいない時には、会社の女に子に、お金俺が払うから、ディズニーランド一緒に行かない?

と、誰にでも声かけしてたんです。

そしたら、会社で一番、おしとやかで、質素で美人の社員の人が、ボソボソ。。っと呟いた声が聞こえてしまいました。。

そして驚き‼️衝撃を受け、今でも忘れられない思い出なのです。

その女性はこう言いました。。

「けっ。。ディズニーランドって顔かよ🥸!」

 

それで僕が、「あっ🤭、今、ディズニーランドって顔かよ🥸。。って言ったよねえ!」

彼女「言ってませんよ^_^。。」

「いや、言ったよ。別にいいよ、。言ったなら言ったで。。」

彼女「言いました!だって、最もディズニーランドが似合わない顔🥸だから。。」

それ以来、女性のおしとやかは信用しない様になりました(^^)

そして、その女性も。その事件以来、会社の男性陣から、実は気が強い女。。という扱いになり、その日から、本性を出し始めて、はっきりもの言う気の強い女性に変貌しましたね。。

 

でも、後々飲み会で、僕の横に彼女が座り、あの事件があって良かった。

おしとやかを演じるのはしんどかった、と、お礼を言われてしまいました。