今日は、一歳の男の子の整体です。
お母さんが常連さんで、来店の度、写真を見せてくれるのですが、最近、写真で気の検査をすると、左腕がどうもおかしいので、今日は連れて来てもらいました。。
実際、検査すると、左の腕の肘、手首が捻れていました。。
お母さんに聞くと、ハイハイの時、捻挫したかも。。
肘と手首を元に戻して終了。。10分ぐらいです。
0歳や1歳の子が来ることはまずないですが、希望があればやってます。。
10分ぐらいですね。。初回2000円、2回目から1000円です。。
何より、写真を通しての検査力が、とても上がってきました。。
写真で解る事が多い。
なかなか連れて来にくい赤ちゃんの、写真遠隔整体ができる様になるといいな。。と、練習中です。
まだ無理ですね。。
赤ちゃんの元気度は、頭の後ろが丸いかどうかを、触って判断できます。
赤ちゃんが、元気になり、腰にアーチができてくると、ハイハイ。。捕まり立ち、一人立ち歩きに繋がっていきます。。
腰にアーチができると言うことは、同時に、お尻が丸くアーチするし、胸が丸くアーチするし、後頭骨も丸くアーチしてくるのです。
子供の高熱。。は、このアーチが順調でない場合に出ます。。
そして高熱の後、頭は丸くアーチしているのです。。
これが知恵熱の原理です。。
今日の赤ちゃんも、頭が丸いアーチを作っていたので順調です。
高熱でアーチを創る働き。。
これを薬で抑えたり、ワクチンで、熱が出ない様にすると、アーチの成長が遅れる。。
つまり、歩き始めが遅かったり、言葉が遅れる事につながるのです。
本当は、ワクチンなど打たず、自然感染して、高熱を出した方が、丈夫になるんです。
その辺は、よく考えてからにしてください。。
絶壁の子供の原因が、安易に解熱剤を飲んだ事かも知れんのです。。
お母さんは、お尻と後頭部を同時に軽く触って、丸くなるイメージをするといい。。
毎日やってると、本当に丸くなるから。。