心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自閉の子2歳、高熱の後。。

2週間ぐらい前に、当院に通っている2歳の自閉の子が、40度を超える高熱を出した。。

と、お母さんから連絡がありました。

僕が、解熱剤で下げずに、「お母さんが抱っこしてあげれば、熱はお母さんに移ります。。

と、あくまで、熱が出ることをいい方に捉える事。。

 

整体の世界では昔から、言葉の遅い子、歩けるようにならない子は、高熱が出ると、しゃべるようになる。。歩ける様になると言われてきました。。

 

知恵熱みたいなもんです。

高熱で、古い脳細胞を破壊して、新しい細胞に入れ替えるのです、。

 

2週間経って、お母さんから連絡があり、なんか変わってきました。。

と報告がありました^ - ^。

 

特に、指差しをする様になったと。。

指差しはバロメータです。。

指差しをすると、いよいよ言葉がたくさん出てくる。。

 

僕は個人的には、指差しが出てこれば大丈夫🙆‍♀️だと思っています。。

これで、成長が早まるはずです。

赤ちゃんの熱、子供の熱は、脳細胞の進化に必要だから出しているのです。。

それを解熱剤で下げるのはやめてください。。

解熱剤で熱を下げた分、脳の進化が遅れるのです。

 

f:id:kawamuraseitai:20220326154714p:plain