心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

耳鳴り、難聴は、耳鼻科じゃない。

耳鳴りや難聴。。または耳が塞がってた感じがする時。。耳鼻科に行くでしょ?

違います。。整体です。。

整体術では、耳鳴り、難聴、耳塞感。。は、首の問題。。

首が歪んで、首の横を走る、胸鎖乳突筋、斜角筋などが硬くなってるんです。

そして、その緊張した筋肉の下を、耳に血を送る血管が走っている為、耳への血流が減り、代謝が悪くなり、毒素が排泄されず、毒素を排泄しようとして炎症が起きているのです。

病院に行けば、その炎症を封じ込める薬💊という事になりますが、炎症は、緊急の排泄反応。。止めてはいけないのです。。

病院の間違いです。

 

ではどうすれば。。内耳に向かう血管を解放して、内耳に血が🩸たくさん流れるようにすれば、毒素は回収され、新しい血は🩸、組織をリフォームして治します。。

先日も、耳鳴りのお客様が見えましたが、耳鳴りのする方の胸鎖乳突筋が、カチカチでした。。

耳に症状が出てる人は、皆、首の横の筋肉が硬く、首を左右に曲げると、どちらかが硬く痛いのです。

首が左右に歪んでいるからです。。

これを治せば治るし、これを治さないと、病院の薬💊をいくら飲んでも治らない。。

 

首が左右に歪む理由は、肩が左右に歪んでいるから。。その原因である、肩甲骨から首にかけても硬い。。

当然、肩甲骨から首への緊張を作り出している原因は、骨盤の左右の歪みです。

 

ですから足腰から平行にして、次に肩を平行にして、首を平行にして、耳を平行にすれば、首から内耳への血行は戻り、難聴や耳鳴りは改善します。

皆さんにできる事は、口をあくびのよう🥱に。大きく開けながら、首を左右にゆっくり倒す体操を毎日やる。。最後に耳の耳殻を掴み、横に引っ張り耳の位置を元に戻す。。

左右に曲げて、どちらも柔らかく痛くなくなれば治ります。

なったばかりの耳なり、難聴ならすぐ治ります。