心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

肋骨で歪みを吸収できなくなると耳鳴り

耳鳴りで苦しむ人は、同じ体の特徴です。。

耳鳴りは、耳の病気と考えても、ダメです。。

耳鼻科じゃないんです。。

 

耳鳴りで苦しむ人は、足首、股関節の歪みが酷く、、それでも、肋骨の弾力がある人は、肋骨で歪みを吸収して、肩、首、頭蓋骨への影響を、逃すのです。。

 

しかし、腰が下がり、肋骨も下がり硬化してる人は、肋骨で歪みを吸収できません。。

すると、肩が捩れ、肩甲骨のフチに痛みが出てくる。。

 

これも肩甲骨で歪みを止めようとする防御反応です。。

体は、どうしても首、頭蓋骨。。つまりは脳🧠を守りたいのです。。

 

肩甲骨でも歪みを止められない場合。。鎖骨が捻れ、首が捻れ、頭蓋骨が捩れる。。

頭蓋骨が捻れれば、当然、耳も捻れる。。

それで内耳の血流が悪くなり、代謝が起きなくなる。。

 

それで耳鳴りという炎症を起こして、血流を良くしょうとしているのが耳鳴りです。。

では耳鳴りを治すには?

 

それは肋骨の捻れを取り、上げてやる事。。

呼吸しやすい弾力のある肋骨に戻す事です。。

 

その為に、股関節に捻れや足首の捻れも、調整しておく必要があります。。

股関節の捻れが、肋骨を一番歪ませるからです。。

 

肋骨がよく動くようになれば、首が戻り、頭蓋骨が戻って、耳の🦻位置が戻ります。。

一時的に、血流が増すことで耳鳴りは、酷くなる場合があるけど、しばらくすると落ち着いてきます。。

 

耳鳴りの酷い人は、首を左右に倒す時、どちらか異常にやりにくい、。

それは、首が中心軸の上に乗っていないから。。

 

 

耳鳴りの人は、毎日。首を、左右にゆっくり倒すといいでしょう。。

左右対称に動く様になれば、。耳鳴りは消えていきます。。