心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

不妊整体、①子宮は右脚を正す。

先日、来月出産予定の女性の逆子の整体のブログを書きました。。

そこで、大事なのは、脚の血流を良くする事だと言いました。。

 

不妊系の整体や、鍼灸のYouTubeを見ても、脚の事を言ってる人はいないですねえ。。

僕の習ってきた整体術では、何事も、最終的には脚が正しくなっていなければ、治ってはいない。。と考えます。

 

心臓の悪い人は、左脚が治って初めて治ったのです。

心臓が弱い事でなる、痔の人も、左脚が悪い。。

肝臓の悪い人は、右脚が治ってこそ、治った。。再発しないと言えるのです。

 

子宮を含む、生殖器系は、右脚です。

右脚を正さないと、子宮は正常なポカポカ子宮にならないのです。

 

実際、不妊でなかなか妊娠できない。。と、悩んでいる人は、当院で観察すると。

右脚が真っ直ぐではないのです。

 

右脚が真っ直ぐになってくると、急に気の勢いが増し。。

その後妊娠した。。という報告を受けます。。

勿論勢いが出ても、妊娠しない人もいますが、そこから先の事は、僕ではどうにもならない。。

でも勢いを出すところまでは、できます。。

 

不妊で色々やってみたが、上手くいかない。。という人は、脚に着目してみよう。。

特に右脚から右の骨盤、右のお腹。。その辺を正常にしてやる事。。

それがイコール🟰子宮や卵巣が正常になる事です。

あまり、子宮そのものに着目しすぎてもダメです。。

 

子宮だけ温めても、脚が冷えていてはダメなんです。。

人間の身体は、脚が一番大事です。。

脚を正常化するには、脚を動かしている、腰椎5番の正常化が大事です。

実際、初期妊娠時、腰椎5番の捻れ現象から、つわりが起きる事を確認しています。。

妊娠するにも、脚の正常化が大事なんです。

 

腰椎5番が、捻れていた人ほど、つまり脚の状態が良くなかった人ほど、つわりが酷いのです。

 

ですから、つわりの軽減、妊娠し易さ。。また逆子予防にも、脚を正常化して、腰椎5番を正常化しておく事が大事。。

それを家でやるのに。。先日もブログで案内しました。。

下の写真の様に。。

直角付近で、ソファ🛋️などに足を乗せる。。

この際、股を開いても構いません。。

楽に感じる位置を座布団で調整してください。。

この姿勢が、腰椎5番を、一番緩めるからです。

腰椎5番が緩めば、脚全体の血流が増すのです。

そして、腰椎5番の急所である、骨盤の縁を押すといいでしょう。。

やり方YouTubeを載せておきます。

 

脚の静脈系痺れ改善体操 - YouTube

押すと再生▶️

 

なお、適当なソファーがない場合。。

壁に、脚を伸ばしてもたれかけても良いでしょう。。