心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

生理不順を整体で治す。。

 

生理不順、もしくはストレスで、生理が来ない。。。

または、妊娠できないなど。。

これら、子宮のリズムを取っているのは、骨盤の開閉運動のリズムであり、それを保証するものが、股関節が正常に動く事です。。

 

生理不順の人、生理が来ない人、不妊で悩む人。。アトピーの女性もそうですが、皆、同じ特徴があります。。

 

冷え性で、股関節が捻れていて、骨盤が、縦に捻れている。。

そのことで、図にある胸椎11番が捻れる訳です。。

捻れて硬くなるんですね。。

 

胸椎11番が捻れている場合。。その骨に繋がる、浮遊肋骨が、触ると痛い。。

動くと痛い。。背中の下の方が痛いはずです。

 

胸椎11番とは、副腎、小腸、糖尿病、膵炎などと関係が深く、またストレスとも関係があり、

ここが硬くなると、頑張れなくなる。燃え尽き症候群です。

または元気が出ない。。出にくい状態が起きます。

不安症にもなります。

 

だからストレスで、生理が来なくなる事があるんです。

 

生理不順、不妊、生理が来ない。。そういう女性は、股関節に捻れ、胸椎11番に捻れを整体で取る。。

 

自分でやるには、仰向けになって、膝を曲げて、立てて、右へ左へと、バタンバタンと、ゆっくり気持ちよく倒せば、股関節の捻れは取れていきます。

または、腕にある、曲池というツボを、摩る。。押す。。を、やってみよう。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20210903154320p:plain

曲池はここ。。

動画で見て。。https://youtu.be/zF0pfjcRzTg