心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

清まっている人にしか人は清められない

先日、霊障の話をブログに書いたが、自分が霊障であると、思った場合。。

では誰に頼ればいいのか?

 

除霊師、浄霊師、霊媒師、霊能者。。?

その前にです。。

 

私達は手が汚れたら水で洗い流しますよね!

自分の汚れは、自分より綺麗な清まった物によってしか、綺麗になりません。。

 

では、霊障であるとはどういう事か。。

それは、自分の幽体が汚れているという事。。

魂は汚れていないが、幽体と肉体が汚れているのです。

汚れているとは、ジメジメ湿って、カビていて、しかも暗い。。という事。。

仏教では、「無明の闇」と言います。

 

その幽体を綺麗にできる人は、当然、自分より、幽体が清まった人です。

清まった人とは、囚われが無い人、。無心な人です。。

明かりが、魂から幽体を通過して肉体まで届いている人です。

囚われがあると、幽体を汚し、魂の光が通過しない。。当然、肉体にも届かない。。

だから肉体に気が届かず、気が病む。。病気になる。。

これが霊障です。

 

人は苦しくなると、人を頼ります。。

しかし、占い師を頼るにも、霊媒師に頼るにしても、私達人間は、肉体的煩悩の癖で、自分より凄い人を探してしまうのです。。

 

自分の生い立ちを当てる。。自分の将来を当てる。。

当てるということは、凄い事ですよね?

でも凄い事と、清まっている事とは全く別のものです。。

 

そこに気づかないから、凄いが清まっていない人に依存し、騙され、破産するのです。

自分が霊障であると。。思うなら。。

ネットで、愛知県除霊師。。で検索すると、愛知県です有名な除霊師が出て来ます。。

昨日も、6人の人を見つけ、ホームページや、ブログを読んでみました。。

 

なるほど、この人なら除霊ができそうだ。。

しかし、この6人すべてに言える事。。感じる事は、清まってはいないよね!

世の中で有名な霊媒師。。霊能者。。確かに、人にできない能力、そして霊眼を持っている。。

だが清まってはいない。。

 

ここが、問題なのです。

という事は、この有名な除霊師の元に行ってみた所で、確かに一時的に除霊はしてくれるだろう。

しかし、清まっていない人は、憑依霊も。その憑かれた人自身の魂も、清める事はできない。。

そう感じるから。。ブログで紹介できないのです。。

下手に紹介して、除霊はしてもらったが、その人独自の、宗教に洗脳させられて、信者にされて、お金をむしり取られるかもしれない。。

だから紹介しない。。

 

でもね。。時間がかかったとしても、自分より清まっているなあ!

と感じる人。。凄い人ではなくて、清まった人、。素敵💓な人です。

 

そういう人と付き合っていけば良いんです。。

そうすれば、あなたの幽体は自然と清められ、幽体に憑いていた憑依霊も、同時に清まっていく。。それが一番自然な方法だと思うんです。

除霊にしろ、浄霊にしろ、憑依した霊を悪者🦹‍♀️扱いして追い出す方法です。。

 

僕は直感的には、お釈迦さんがもし、今、僕と話ができるなら。。

「お前に憑依してるコヤツは、お前と縁があるんだ。。お前に預けるから、お前が清まる事で、コヤツも清めて、一緒に成仏してくれ。。一緒に笑顔で俺の所へ来い。。」

 

そう言うんじゃないか?。。と、思うんです。

本当に大切な事。。それは自分が清まる事です。。

清まるとは、仏教を理解し、囚われを捨て、全体の命で、命を頂き治す事です。

頂き直した命で、生き直す事です。。

色即是空空即是色です。。

 

その自分の清まりこそ、先祖を清め、子孫を清め、憑依霊を清めるのです。。

 

凄いが清まっていない人。。凄くないが清まっている人。。

付き合うべきは、凄くないが清まっている人です。

清まっている。。という光は、無限光♾️💡なのです。

 

清まっている人と、一緒にいれば、勝手に心洗われていくのです。

急いで凄く有名な霊媒師を見つけようとすれば、騙される可能性大です。

 

清まった幽体は、眩しく明るく、カラッとしているのです。

そういう幽体に憑依する事はありません。

幽体を綺麗に清める事。。

これが結果として浄霊になるのです。

 

清まるとは、善人😇になることでは無いのです。。

善や悪、神と悪魔という、相対的基準という囚われを捨てて、絶対的価値観、無心で生かされるがまま、自分で生きる事。。

これは、仏教を正しく感得する事なんです。。

だから、皆さんに、こういうブログを提供し、悪人だろうが、ダメ人間であろうが、清まる方法がある。。その方法が、仏教にあるよ!

と言いたいのです。