心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

日本料理、重の家に脱帽

昨日は、2021年に本当は予定していた、当院に通っていた歯科衛生士さん2人の結婚祝い

 

2021年に予定していたんだが、コロナでキャンセル。。それから2年の月日が経つと、なんと今年、2人とも赤ちゃんを誕生させる🐣。。

 

それで、結婚出産🤰祝いという事で、日本料理、重の家で、セットコース月🌕を予約。。

和室で個室です。。。

 

重の家では、34年前。。大学4年の時、就職も決まり、卒業するまで暇なので、アルバイトしていました。。

 

来店して、個室に案内される。。

案内されてすぐ、僕は、「実は34年前、ここでアルバイトしていたんだけど。。その頃から働いている人いますか?」

 

はい、1人おります。。マネージャーです。。

僕「あーマネージャーさん、覚えています。。背が高くて綺麗な😍人ですよね!。。ちょっと後で顔出して貰って良いですか?」

わかりました。。

 

そして、最初の料理を持って来てくれたのは、マネージャーでした。。

僕「あっマネージャーさん😅。。僕、覚えていますか?」

ちょっと覚えていないんです。。ごめん🙏なさい。

 

まあ34年ですから。。。

しかし、34年前、和風美人だった清楚で上品なマネージャーさんも、34年の月日は残酷でした。。。^ ^。。

 

僕の記憶の、1、5倍に。。(^^)。マネージャーさんごめん🙏なさーい。。

でも綺麗ですよ〜。。

 

でも、名物パートのおばさんの話で盛り上がりました。。

元アルバイトという事で、プライベートな話もしてくれました。。

重の家も、コロナ前までは、週末はいつも満席🈵だったそうです。。

昨日は金曜日ですが。。あまり忙しい感じじゃなかった。。

 

マネージャーさんも、もうコロナ前には戻る事は無い。。と、諦めていました。。

下の写真の様に、次から次へと料理が出てくる訳ですが。。。

 

いやあ驚いた!。。盛り付けの美しさと、何より旨い😋。。

女の子2人も👧旨さに驚いていました。。

 

僕はグルメではないですが。。

人生56年で食べた中で、一番旨い😋と思った。。

 

いやあびっくり‼️した。。本物の料理人が創る、日本料理は、別物ですわ。。

食べるたびに僕が。。「えー😱こんなに旨いの? 信じられないわ。。今まで俺が食べてたもの。。なんなんだ?」「えー茶碗蒸しって本当はこんなに旨いんだ。。コンビニの茶碗蒸しが旨いと思っていた俺はなんだったんだ!」「えー柿がこんなにオシャレに盛り付けできるんだ!」「えー魚🐟ってこんなに旨いの!」

 

僕があまりに子供の様に驚き‼️、喜ぶ様を見て、1人の女の子(30歳)が、「先生、食べた反応がいちいち可愛い😍」

と、喜んでくれました。。

 

いやあ、感動ですわ🥺。。

日本料理。。今更ながら、初体験、初感動です。。

 

皆さんも、祝い事があったら、重の家の個室で、セットメニュー頼んで見て。。

 

また、5年前に初めて川村整体に来た2人は、まだ独身で、20代でしたけど。。

結婚して子供を産むと、たった5年で、こんなに大人になるんだなあ。。

そこにもびっくり。。。

 

女の子達も、僕のプライベートは、割と可愛い事を知る事ができて、更にファンになってくれた様です。

いやあこんなに楽しい会食は、初体験だわ。。

また重の家行きたいわ。。

高いから、年一で。。。

 

youtu.be