心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

女性の癌予防、その方法①

癌は早期発見で、完治するというが。。

早期発見できても、抗がん剤、放射能、切除手術であります。

だから、人間心理として、早期発見したくない。。という気持ちになります。。

それで発見が遅れる。。

 

早期発見したなら切らなくて良い、抗がん剤もいらない。。放射能も要らない。。という医療にならないと。。

 

そもそも癌になるのはなぜなのか?と言えば、その場所が冷え、気血水💦が循環していなから。。つまり気が通らない。。気が去る。。腐る。。かびる。。という事が起きている場所があるからです。

大雨が降った後。。川の所々で、水溜まりが残る。。その水溜まりの水は、腐る、、気去る訳です。

病気とは、気が病む事、、気去る事です。

癌や難病は、そういう事です。。

症状とは、その水溜まりを、なんとか本流に繋げようとする働きです。。

 

それに病名をつけて、薬で封じ込め、治った!。。と、言ってしまうのが、現代医療です、l

行けば行くほど、症状は緩和されるが、元気も無くなり、体温が下がり。。

身体の中にいっぱい水溜まりが残る。。

その部分部分で、気が去る、腐る。。病気になる。。

その水溜まり事に、病院に生き、病院に行けば薬が出る。。

それで高齢者はとんでもない量の薬を毎日飲んでいる。。

 

これは異常事態です。。

癌とは水溜まりであると。。

考えてみれば。。人体の中にある川🏞️の本流とは?

それはインナーマッスルです。。

無意識に連動し、呼吸に連動して動く、関節を保持し、姿勢を安定させ、関節を細かくしなやかに動かせるインナーマッスル。。

それがメインに動いていて、身体の外側にあるアウターマッスルが、従として働いている体。。

内から外へ。。上から下へ、エネルギーが流れて発散している体。。

これは、全身がインナーマッスルで繋がる本流が元気な体。。

そういう体には、水溜まりができない。。

つまり、気去る場所..腐る場所ができない。。

 

アウターマッスルとは、意識で動かせる、繋がりのない水溜まり筋肉です。

そちらが優位に動いているとは。。インナーマッスルが動かない人です。。

頭でっかちで、いつも意識的に人の目を気にして、比較し、損得感情で生きている人です。

今を生きないで、目標ばかり追いかけている人です。。

 

意識すれば意識するほど。。意識しやすい、体前面の筋肉。。外側の筋肉が動いてしまうのです。。

緊張した時、動きがぎこちなくなる事でわかりますね?

イップスもそうです。

あれはインナーマッスルが動いていない。。繋がりのない、バラバラな動きです。

下の図を見てください。。

インナーマッスルの位置です。。

 

内転筋群は股関節を通じて、大腰筋と繋がり。大腰筋は横隔膜と繋がり、肋骨と繋がる。。肋骨から脇腹に繋がり、肩甲骨、乳腺、乳腺リンパを動かす、。

脇腹のインナーマッスルは、首に繋がり後頭骨、甲状腺に繋がる。。

だからインナーマッスルが動いている人は、首が長く、後頭骨が丸く上がっている。。

うなじが綺麗で着物が似合う人。。。です。。

 

つまり、インナーマッスルという全身を繋ぐ本流がよく流れている身体は、温かく、循環し、

水溜まりを作らない為、癌もできないという簡単な理屈です。。

 

女性の場合、。

乳癌、大腸癌、膵癌、肺がん、胃がんが多いそうです。

その全てがインナーマッスル本流の通り道です。。

つまり、インナーマッスルが動いていない、水たまりがあるということ。。

ですから。。インナーマッスルが大事なのです。

 

インナーマッスルは無心で動く呼吸筋です。。

ですから、。無心になる事が重要です。

無心になろうとするのも意識です。。

そこが呼吸法の難しい所、。

無心とは、こだわり、囚われのない状態です。。

 

僕のブログの仏教解釈をよく読んで、囚われを捨ててください。。

囚われという砂袋を落とす度に、無心になって行きます。。

 

さあ、前置きが長い。。

女性がインナーマッスルを動かす一番簡単な方法。。

夜、布団に入ったら、股関節付近に手を置き、いつもより少し深い呼吸。。

それをしていると、

内転筋が温かくなり、下腹、肋骨まで温かくなります。。

インナーマッスルが動き始めたのです。。

お腹が冷えてはいけないと。

誰でも知っていると思いますが。。

お腹が温かくなるとは、内転筋が温かいことです。

 

内転筋が冷たくて、下腹が温かい人はいません。。

現在通ってくれている24週目の妊婦さんにも、内転筋を温かくする方法をいくつか教えてあります。。

内転筋が温かい体は、インナーマッスルがよく働き、横隔膜まで繋がる。。

これをすると、横隔膜が捻れないからつわりが起きにくい。。

通ってる妊婦さんも、つわりは無しです。。

子供をこれから育てて行く子宮にとっても、インナーマッスルを動かしたい。。

アウターマッスル優位だと、身体が冷えて横隔膜が捻れる。。

それが嫌で、つわりを起こし、インナーマッスルを動かそうとするのです。

妊婦さんでなくても、最近流行りの逆流性食道炎や、ゲップが止まらない。。嘔吐🤮が止まらない人も、同様の理由。。

循環🔄が悪く横隔膜が動かないのです。。

インナーマッスルが動いていないからです。。