心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

私(川村先生)の扱いマニュアル

当院は、9年目に入りました。。

初心を、大切に、一期一会で正直にやってきた。。自負があります。。

それが良かったのか、無愛想で、はっきりものを言う、不器用な人間性を持つ私ではありますが、特に中年の(失礼)女性客を中心に、川村整体はお勧めだと。。宣伝してくれるお客さんも増えました。

ありがとうございます。

 

さて、口コミで来てくれたお客さんに、「どういう口コミを聞かれましたか?」

と聞くと、大体皆さん同じで、注意事項として、

 

①見た目が、眼力強くて怖い。。

②はっきりものを言うので、最初は怖い。。

③遅刻するとすごい怒られる

④やりにくい格好で行くと怒られる

⑤言われた体操を、やらないと怒られる

 

いい面としては、

①一生懸命やってくれる

②話が面白くて勉強になる 説明してくれる

③腕が凄くて、たちまち良くなる

④金額が安い。。金儲け主義じゃない

⑤裏表がなくて、信頼できる。。

 

となります。。

ほとんどが口コミで来てくれるお客さんなので、解って来てくれてるのでいいのですが、

ホームページを見て来た。。ブログを見た。。と言うお客さんは、ブログの内容が優しいから来たのに。。なんか怖い人だ。。

という戸惑いの顔をされるので、私の扱いマニュアルを、お伝えしておきます。

 

大丈夫ですよー🙆‍♀️

意外といい奴です。自分で言いますが。。

 

男性には、生意気だと思われているかなぁ?

女性客には、何故か、割と受けが良くて、自分でいうが、ファンになってくれる人が多いですよ。

 

正直にやってる職人型整体院がお好みのお客さんには、ここは最高だと思いますよ。。

どちらかというと道場ですね。。

一緒に向上しよう。。自分磨きの場所だと思ってこられると、とても良い道場です。

私も全身全霊で、ご協力します。

今後とも。川村整体をよろしく。。