心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

身体には何万年の経験がある。

現代とは、頭優先の社会で、なんでも、分析、解釈する事で、身体を、ウイルスを、自然を、コントロール出来る。。という  おごりの中で生きています。。

 

頭の経験など、何十年の経験しかない。。

身体は、DNAを通して、何万年も、いろんな経験を、してきているのです。。

西洋医学だって何百年の歴史しょう?

 

身体の方が正しい事をしているのです。。

それを、浅はかな人間の分析、解釈で、邪魔をして、コントロールしているつもりになってるんですね!

 

身体に任せよう。。これが基本です。。

 

ある、超有名な治療家の、DVDを購入してみていました。。

それは、一日中の、お客さんの施術を、そのまま録画したもので、とても参考になりました。

 

中でも、ある子供連れの、お母さんが、子供を診てもらう為に来店。。

こう、質問しました。。

「この子が、こうなってて、あーなってて心配なんですけど大丈夫でしょうか?」

当院でも、お母さんによく聞かれる質問です。。

 

その先生は、「お母さんが、そんな心配するからダメなんだ。。お母さんが心配するから。子供も心配になっちゃう。。身体は、お母さんより上なの。。身体は、治そうとして症状出してんの。。身体が正しいの!」

一流の施術家は、みんなこの考えを持っています。。

 

また、ジストニアで、首が曲がっちゃってるお客さんに対して、「こうやって  。首を曲げる事が、身体の治療になってるの。。無理に真っ直ぐにしたらダメなの。。曲がってる事そのものは、正しいの。。身体は正しいの!」

 

こちらの先生は、日本一、難病を治す施術家です。。

その人の考え方が、症状は。身体が自分で治してる姿。。それが正しい。。

正しい事を矯正してしまったり、薬で、強制終了させるから治らない。。

 

その姿は、治している途中の姿であって、結果ではないのです。。

だから、一流の施術家は、それを経過させる。。その仕事の流れを作ってやるんです。。

 

川の流れを堰き止める石を、ちょっと移動させるだけで、川は流れを取り戻しますね!

膝に水が溜まるのもそうでしょう!

何故、脱いちゃうんですか?

身体は必要があってためてるのに。。膝が捻れて接触した場所を、痛めないように水を貯めてるのに。。

多くの場合。。当院で、膝を調整し、流れをつけてやれば、一回で、水が溜まらなくなる人がほとんどです。。

 

身体の何万年の知恵を、甘く見ないことです。。

ほっとけば治るものを、わざわざ余計な事をして、治らなくしている。。

そういう面が大きい。。

当院に来たことある人はよくわかるでしょ?

 

あっけなく改善してしまう事が多いです。。

知らないから怖いんですね!

でも、身体は知ってるんですよ。。どうすればいいかを。。

だから、僕は、気の検査で、身体にどうすればいいか聞いてるでしょ?

身体は、知ってるんです。。

身体の声を聴く。。

それには、理屈を減らすことです。。

雑学王にならない事

池上彰にならない事です。

雑学王は、知ってるだけで、解ってはいないのです。。

理屈が、邪魔をするんです。。

知ってるだけでは役に立たない。。

受験の知識がそうでしょう?