心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

めまいと、寝返り。。

めまいが起きやすい人は、寝返りが打てない人だと言いますね。

寝返りが打てない人とは、整体的には、腎臓に疲れれがたまりやすい人で、朝起きた時が一番疲れてる人。。

夜中に何回も目が覚めてしまう人です。。

 

子供がよく寝返りをするのは、身体を捻って、背骨を弾力ある背骨に育てています。。

子供の寝返りはいい事です。。

 

大人になると、寝返りが打てなくなる。。それは。背骨がねじれて、。腎臓に負担がかかり、東洋医学では、腎は耳なり。というぐらい。。腎臓が悪い人は、耳に症状が出るのです。。

耳に症状を出す事で、腎臓を元気にしているのです。

子供の中耳炎や、外耳炎も、そう症状を出しながら、腎臓を強くしているのです。。

 

大人の場合、腎臓に疲れが溜まってくると、耳鳴りや、めまい。。が起こります。。

もっと酷くなると、突発性難聴が起こります。。

 

めまいが起きたら、まずよろける方の壁にもたれかかって休む。。

その時、あくびのように、大きく口を開けたり、閉じたりしましょう。。

口を大きく開ける事も、腎臓の活性化になります。。

次に、目を、左右にギョロギョロする。。

目と耳は、補い合って、平衡性を作っています。。

目を動かしてやれば、耳も動き出すます。。

 

最後は横になって、右、左へ、ゆっくり寝返りを繰り返してください。。

寝返りが打てない人がめまいになるなら、逆のはっそうです。。

寝返り体操を続ければ、めまいは治ります。。

 

当院の整体施術後に、めまいが起きる人がいます。。

寝返りが打てない。。背骨の硬い人です。。

めまいが起きる事で、腎臓を活性化しています。。

 

めまいが落ち着いた時に、背骨が柔らかくなり、寝返りが打てるようになるでしょう。。