心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

身体の中心力は、地球反力。。

バスケット🏀ボールを、床に叩きつけると、勢いよく跳ね返ってきます。

これを、床反力、又は、地球🌏反力と言います。。

 

私達の動作は、常に、地球にかかる重力と、その重力に反発する地球反力の力で動いています。。

 

中心が通った身体は、臍で、地球反力を受け止める事ができる身体です。。

当院で施術を受けた直後、身体が浮いてる様だ。。

脚が無いみたいだ。。

 

と、言う人が多いですが、これは、地球反力を臍で受け止められる、中心が通った身体になったと言う事。。

 

地球反力🌏で、臍が持ち上げられてる感じ。。

この感じが大事です。。

 

今日、不妊を整体で治そうと、今、通ってくれてる、若い女性。。

踵が歪んでいるんです。。

踵を調整しようとすると痛がります。。

 

「先生、👩‍🏫何故、私、踵が歪んでるんですか?」

 

「それは、今の、この身体では、歪んでいて、地球の反力を、地球から頂いて臍で受け止める事ができない。。

だから、身体が、踵を自ら歪ませて、2本の脚を通じて、臍に力を集めれる様にしているんです。。

地球からの授かりものを、受け止めることができない身体の状態。。

これが、地球から、子供を授かる事のできない身体とイコールなんです。

だから不妊になってるんですよ! それを治してるんです。。

身体が地球の反力を、臍で、子宮で受け止められる、中心の通った身体になれば、身体は、妊娠したくてたまらんのです。。」

 

僕が、ヨガとか、カーブスとか、水泳じゃなくて、正しく歩く。。これをマスターする事が第一だ。。

と言うのは、正しく歩くと言うことは、地球反力を頂きながら歩く事だからです。。

正しい歩き方とは、筋肉で動くのではなくて、地球反力で動ける身体です。

 

背中から風に押された様に歩け。

これは、自分の筋力で歩こうとせず、地球の力を利用して歩くということです。。

 

歩く事を筋肉を鍛える事だと勘違いしてはならんのです。。

これは、地球も上に立ってる人間という、別々の存在という考え方だからです。

地球と私達は一体なのです。。

だから、地球の力で歩く、動くのです。

内臓が動くのも地球の力のお陰。。

妊娠するのも地球の力のお陰です。。

 

整体とは、正しく歩ける身体にする事。。

皆さんは、正しく歩く練習をすること。。

両方必要なんです。

だから、当院では自分でやれ。。と、厳しいのです。。

正しく地球の反力で動ける様になる事。。

それで、ほとんど解決なのです。。

 

日本人は特に、この地球の力を借りるのがうまいのです。

小さい身体で、大きな身体の外国人に勝る動きができるのは、日本人は、地球の反力を使うのが上手いからです。。

 

それには、膝の柔らかさが必要なのです。

f:id:kawamuraseitai:20211024114826p:plain