心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

急な冷えで、股関節動かなくなる

急に、変形性股関節症の様に、股関節が動かなくなる事があります。。

今の様に、急に冷えた時に、胃腸が冷えて、胃腸が冷えると、大腿四頭筋という、股関節と膝を結ぶ大きな筋肉が、急激に縮みます。。

右足である場合が多い様に思います。。

 

これは、股関節のぎっくり腰です。。

股関節が、大腿四頭筋に引っ張られ、本来の位置と違う場所に、引っ張られ当たる。。

 

これは痛い。。一歩も歩けないぐらい。。

 

もし、もうすでになってる。。という方は慌てなくて良いです。。

お腹の冷えが治れば、治りますから。。

 

どうしても痛い場合は、椅子に座りながら、股を拡げて、こしを反ったり、丸めたりを繰り返してみよう。。

急には治らないが、明日は、動ける様になっています。。

まずは、お腹を温めて、早く寝てください。。

 

治ったあーー。。

僕の事でした。。

今日の朝も激痛だったら、休みにしようと思いましたが、夜中に布団の中で、自分整体して、なんとか、今日はできそうです。