心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ワキガを治す②

以前、ブログで、わきが。は、生殖器、生殖ホルモンの問題。。

つまり、股関節の問題であり、肩関節、脇の問題だと言いました。。

 

ネットサーフィンしていたら、陰毛と脇毛が捻れているのは、捻れて体積を増やした、陰毛や、脇毛に、生殖ホルモン。つまり

フェロモンを溜めて、オス、メスを呼び寄せる為に捻れているのだと言う。。

 

なるほど、では、縮毛の捻れ毛の国の人の方が、フェロモンアピールが強く、子沢山だとも言えるかもしれない。。

 

日本人は、直毛が多いし、脇毛を剃ってしまう文化であります。。

そういう意味でも、あからさまにSEXアピールしない事を良しとする国民性であり、故に、子供が少ないとも言えるかもしれない。。

 

どちらにしても、世界においても、ワキガは、生殖ホルモンアピール。。フェロモンなのだという認識がある。。というのは興味深いです。。

 

フェロモンという、本来五感ではさほど匂わないはずのフェロモンに匂いがきつい。。

という事は、息が臭い人や、汗が臭い人同様で、本来の機能が正常に動いていないという事。。オナラが臭い人もそうですね!

 

生殖で言えば、SEX依存に陥っている人も、実は生殖器が弱いのであって、食べ過ぎる人と同じです。

食べ過ぎる人も、実は、胃腸が強いのではなくて、弱いのです。

本当に胃腸がいい人は、食べすぎません。。

 

逆に、全くSEXをしない人も、生殖器が弱いのです。

食べれない人と同様です。。

 

SEXしすぎも、しなさすぎも弱いのです。。

そういう人が、ワキガが匂う。。という 事になるでしょう。。

ではどうすればいいのか?

 

まずは、食べ過ぎる。。あるいは食べれないという状態を改善する事でしょう。。

食が正常という事は、腎臓も正常ということです。。

腎臓が冷えると、食べたくなるからです。。

 

腎臓が正常になり、汗が正常に出るようになれば、生殖ホルモンの分泌も正常になります。。

腎臓を元気にするには、心地よく身体を動かして、汗をかく習慣をつける事です。。

僕が、53なのに、肌が綺麗なのは、施術中に良く汗をかくからです。。

 

汗の出方は、。分泌系のバロメーターでもある。。

サウナなど、与えられた熱での汗ではダメ。。

身体を動かした熱で、汗をかく事です。。

では、年を取ると、髪の毛がねじれてくるのは何故でしょう?

 

これは、頭皮は硬くなったり、分泌が悪くなり、円形に髪の毛よりも、楕円形にした方が、

直毛より、縮毛の方が、ボリュウムが出るし、髪の毛一本一本が細くなるため、縮毛にした方が、強い髪の毛にできるのではないか?

あくまで想像です。