心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ワキガの手術しても良いですか?

当院にも、ワキガで悩む人が来ます。。

しかし、ワキガを整体で治そうとして来る人はいませんね。。

腰痛で来たついでに、相談される。。そんな事が多いです。

 

女性にも男性にも、ワキガの人はいるんだけど。。

女性にとっては、それは悩みが深い。。

手術したい気持ちも理解できます。。

 

そもそもワキガとはなんでしょう。。

整体では、ワキガとは、生殖器系の病気だと考えます。

 

海外では、脇毛を剃らない女性が多いでしょ?

日本人は、脇毛を剃りますよね。。

 

海外では、整体的考えで、脇のエポクリン線という汗腺から、異性を呼び寄せる、フェロモンが出ていると考えるのです。

 

だから脇毛は、むしろSEXシンボルで、剃らないのが当たり前なんです。

そして、脇毛がある事で、脇毛にフェロモンが乗り、より、匂いで異性を呼び寄せられる。。

そう考えるのです。

下の図の様に。。脇には、エポクリン腺という、タンパク質や脂質が混ざった汗を💦かきます。。それがフェロモンなんです。

同じ場所から、皮脂もでている事から、皮脂の分泌量が多すぎて、それを微生物が分解する事で、匂いが発生する。。または、フェロモンの質が悪く、微生物の分解で、臭い匂いが出る。

 

そういう事です。。

これは、脇毛を剃り過ぎる事で、皮膚を削ってしまうから。。という理由もあるでしょう。。

石鹸で洗い過ぎる事も、皮膚を削り防御反応で、皮脂を多く出してしまうのかもしれない。。

脇毛は生やしておいた方がいいのかも!

男性でワキガの人が来た事があるんですけど。

その人、脇毛が生えない人だったんです。。脇毛がないと臭くなる?

 

あとは、やはり、整体学では、ワキガは、生殖器の問題。。とされてきた歴史があります。。

 

整体的な観察をして来て、ワキガの人は、股関節や肩関節の歪みが大きい。。

そして、股関節や肩関節に歪みが大きい人は、生殖器不調。。からの小腸不調。。からの副腎不調。。からの、膵臓不調。。を確認できます。。

副腎や膵臓は、ホルモン系ですよね。。。この延長で、糖尿病になる人もいます。。

膵炎からの、膵臓のインシュリンが効かなくなるからだと思われます。

ホルモン系が不調になるという事は、更年期で解る様に、自律神経や免疫系も、同時に不調を起こすんです。

 

それで、体内に代謝が落ち、血、水、リンパの入れ替えが不調になり、カビてくる。。それで生殖の為のフェロモン生成も、うまくいかないのではないか?

それで質の悪いフェロモンが、出過ぎる事で、微生物に分解され匂いが出る。。

そういう事だと思うんです。

ワキガが気になる人は、若いうちから整体で、股関節を調整しておきましょう。。

女性の股関節は、特に右の股関節は、生殖器であり、ホルモン系です。

 

それでも、治らない場合は、女性の場合。。手術したいという気持ちを、止める気はないんです。

ただ、火傷した皮膚は、汗も出せないし、皮脂も出せない。。二酸化炭素も出せない。。窒息した皮膚になります。。

当院にも、大火傷をした経験のある人が来た事があるけど。。

全体の皮膚の3分の2を火傷すると、死ぬと言われてもいる意味が解りました。。

それぐらい、身体がバランスを取れない。。

 

皮膚は大事です。。

その皮膚を、切り取る手術は、火傷するのと同じだと思うんです。

できれば、して欲しくないんですが。。

じゃあ、治してくれ。。と言われても、経験的に、ワキガは簡単には治らないですね。。

生まれ持った体質もある気がします。。