心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

心臓は身体のブレーキ

心臓は身体の左側にあり、心臓の急所が、左足裏の、小指側にあったり、左足の小指が、痔の急所だったりします。。

ですから、整体では、左脚は心臓と見ます。。

 

そして左脚は、身体のブレーキです。。

車を走らせる時、アクセルを踏んでも動かないのと、ブレーキを踏んでも効かないのと、どちらが危険でしょうか?

 

ブレーキが効かない方が事故率高いし、大怪我に繋がります。。

身体もそうです。

心臓が、弱くなるという事は、身体のブレーキが効かなくなる。。ー危険な事です。。

 

実際、心臓が弱ると、熱が下がらない。。

下痢が止まらない。。脱腸。。など、止まらないといけない場面で、止まらないという事が起きます。。

 

エアコンの温度サーモが壊れて、どこまでも温度が上がる、。もしくはどこまでも冷やしてしまう様なものです。。

 

心臓が弱っている時は、鼻が赤かったり、小鼻だけ赤かったり、鼻に異常が出る。。

鼻は心臓の急所です。。

 

ですから、下痢が止まらない時、熱が下がらない時、下血が止まらない時、鼻に蒸しタオルをして、ブレーキを治してください。。

そうすれば、止まるんです。。