心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

男性脳と女性脳の違い。。

男と女、明らかに違うなあ。。と思う事があります。。

 

最初に感じたのが、20歳時、付き合っていた女性とお別れしたのだが、男性にとって、元カノは、。いつまで経っても元カノであり、他人にはならない。。

肉体関係も持った。。特別な存在であり、それは、久しぶりに街で会っても、元カノとして声をかける。。

 

しかし、女性は、肉体関係を持とうが持たまいが、新しい彼氏ができたら、元カレは他人になってしまう。。

 

あのアッサリ感は、びっくりした。。

脳学者の人が、その理由をテレビでのべていたのを見た事があります。。

「女性は、子供を宿せる期間が限定されている為、過去の男は忘れて、早く新しい相手を見つけて生殖し、子供を宿さないといけない。。という本能があるからだ。。」

なるほど、そうかもしれない。。

 

次に、男性は理屈で割り切れない事が嫌い。。

女性は理屈はどうでもよく、直感で決めていける。。

傾向としてそうですね。。

 

これは、女性が占いが好きだが、男性は嫌いだ。。という事の答えでもある。。

女性は、占い好きが多く、実に楽しそうでありますね。。

根拠がどうなのか?という事より、直感的に楽しんでいるのでしょう。。

 

しかし、男性は、理屈がしっかり通らない事を基準にするのが嫌い。。

エビデンスが必要なのです。。

男性にとって占いは、エビデンスの無い不確かな情報なのです。。

そしてそんな情報で、自分を分析して欲しくない。。という事です。。

女性の方は、安易に男性に、占いの話はしない事です。

 

これは、詐欺に遭いやすいのが、圧倒的に女性が多い。。という事にも繋がります。

直感的に信じてしまうからです。。

直感の精度が低ければ、間違った情報を信じてしまいやすいのです。

 

男性なら、そこで、理屈的になんかおかしい。。と、気づく事ができる。。

理屈という防御壁で、守っているのです。

 

ただ男性にも、欠点があって、理屈が通らないことは信じない。。

これは、科学的でない事は信じない。。という、意固地な、生き方になってしまうのです。。

気なんか無い。。とか、医学、科学の世界がそうですね。。

進んでいるようで、実に遅れている。。

 

理想的なのは、直感が鋭く、しかも理屈力もある。。

なかなか難しい。。

 

もう一つは、整体の予約ですが、女性客の9割は、初回で施術を受けて、気にいると、お客さんの方から通いたいと、予約を取って帰り、暫く通って身体をリセットしようと考える人が多い。。

 

男性は逆で、通って良くしようという人は、1割で、残りの9割は、一回で治してください。。一回で治せない整体は、下手くそ。。みたいな価値観を持ち、当院の様に、一回で大幅に痛みを取ってしまう整体は、いい整体。。

 

こんなに上手なら、また痛くなったら来ます。。と、笑顔で帰る。。

忘れた頃にまた来店する。。