心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

乳癌石灰化、再検査

当院には、人間ドックの検査結果を持ってきてくれるお客さんが多いですね。。

それだけ、信頼されているのだと、嬉しくなりますね。。

さあ、一年に2人ぐらい、乳癌の再検査を言われて不安になる女性のお客さんがいます。。

 

今回は、石灰化が見つかったので再検査。。という事。。

乳癌の石灰化とは。。

引用。。

 

石灰化は乳がんなの? 石灰化と乳がんの関係

乳がん検診イメージ

乳がん検診での「石灰化」とは、乳腺の中にカルシウムが沈着した状態を指します。この症状は、女性ホルモンであるエストロゲンが影響して起こる乳腺症や、細胞が増殖して起こる線維腺腫などの良性の場合でも発生します。

 引用終わり

 

人間ドックは、再検査というシステムで、どれだけ人を恐怖に落とし入れているか。。もっと1日で解る様にするべきでしょう。。

乳腺の石灰化が、乳がんに進行する場合があると言うこと。。

 

ただ、それが、乳腺の石灰化なのか、大胸筋の石灰化かもしれないのです。

 

人間の筋肉は、弾力がなくなってくると、カルシウムを入れて、硬くする防御反応を持っているのです。

 

五十肩もそうです。。石灰化するのです。。

お年寄りの筋肉をレントゲンで写すと、石灰化が見られるのです。。

 

弱った筋肉は、カルシウムで固めてしまえ。。という事。。

その分、カルシウムが骨から減るため、骨粗しょう症になるという説もあります。。

 

今まで、何人も、乳癌の再検査をした女性がいますが、一人も、乳癌だった事は無いのです。。

 

当院に通ってる女性なら、 毎回、気の検査で。癌があるかどうか調べているわけで、僕が怪しい。。と言ってないのに、悪性腫瘍である事は、ほぼ無いでしょう。。

 

実際、気の検査で、あなた癌かもしれないから、病院で検査してみて。。

と言った方が、実際、重度の癌だった事があります。。

 

女性で乳癌が気になる人は、脇の下の、水かきみたいな所を、毎日モミモミしてください。。

お乳のリンパの流れを良くするものです。。

 

私の師匠の1人は、この脇の下モミモミをしてるお客さんで、乳癌になった人を、みた事が無い。。と、言っていました。。

 

動画はこちら。。https://youtu.be/dZRk_ed754k