心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

本能が発揮されない時代。。

便利の名の元に、いろんな商品が開発され、今までできなかった事が出来る様になる。。

でも、よく考えてみれば、それは、便利な家電や、パソコンの実力であって、人間の実力ではない訳です。。

サプリもそうです。。便利食品は、内臓のポテンシャルを萎縮させます。。

当然その内臓を動かす脳🧠も、萎縮するんです。。

それを、あたかも自分の実力の様に勘違いする。。これが人間のおごり。。と言えるでしょう。。

 

大きな車に乗れば、偉くなった様な気がして、小さな車を煽る。。

車に乗ると、人が変わる人いますよね!

車の大きさ、車の性能を、自分の実力と、勘違いしてしまうのです。。

 

それは、裸の王様時代と言えるでしょう。。

 

便利な世の中は、今までできなかった事が、機械を通じて簡単に出来る様になった反面、。

人間が本来持つ、本能、実力を麻痺させ、どんどん退化していっている事にお気づきの人がどれだけいるだろうか?

 

便利になればなるほど、人間の生命力は、萎縮しているのです。。

 

昔、テレビをみていたら、オフロードバイクの🏍レーサーが、興味深い事を言っていました。。

「バイクレースで、亡くなってしまう人。。というのは、バイクの実力を、自分の実力と勘違いしてしまった人なんだ。。バイクの実力は、運転者の実力ではない。」

 

また、レーサーの星野一義さんも、同じ様な事を言っていました。

「俺は、レースが怖い。。怖いから死なないんだ。。レースで死んでしまう人とは、怖いものしらずだからです。。」

これも同様です。マシンの実力を、自分の実力と勘違いしてると、事故になるよ。。

という事です。。

 

ビジネス社会では、利益を産むために、人間の生命力が、萎縮していく問題に、目を瞑り、人間の欲望を煽りながら、人間をダメにしていく様な商品を、次から次へと開発していく。

 

そこを知っている必要があります。。

なんでも便利な物に飛びつくべきではないのです。。

 

便利さは、人間の生命力を萎縮させる。。

例えば、整体や、医療の世界では、次から次へと、電源を入れる治療機が、開発され、使っていますね!

 

だけど、そういう機械を使ったらもう負けですね。。

その機械に頼る様になった医者や、接骨院の人は、もう腕は上がりません。。

接骨院や、整形の医者は、機械無しでは何もできないでしょ!

だから機械以上になれない。。

しかし、僕の様に、電源機械は使わない。。どんなに高性能でも。。

 

こういう人は、人間の持つ潜在能力を、無限に上げていけるのです。。

自分の生命しか頼るものがないからです。。

機械以上の実力を出せるのです。。

日本の有名な難病治しの施術家で、機械を使う人はいません。。

機械以上の存在です。。

 

現代の、アレルギー性の疾患、アトピー、喘息、不眠、不妊もそうです。。

貧しい時代になかった疾患が、何故、増えたのでしょう。。

それは、便利すぎるからです。。食べ物が足りないからじゃない。。

 

便利すぎて、。本能が萎縮してしまっているんです。。目ばかり、指ばかり酷使する電脳時代、。腹に力が入らなくて、本能が発揮できないのです。。

バイクは自分の実力ではない。。

この事を思い出してください。。

人間の生命力は、身体を動かして、肌で感じる生活の中で育っていくのです。。

小さい子がなんでもしゃぶるのも、舌👅の感覚は、腸の感覚です、。

腸で、腹で確認しているのです。。

そして腹を育てるのは、下半身を使う事です。。

身体を使う事です。

その時期、しゃぶるのをやめさせると、肌で、物事を感じ、理解する能力が育ちません。。

しゃぶらせる事で、本能を育てるのです。