心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

側頭筋の重要さ。。

最近、耳の上の側頭筋の緊張をほぐすだけで、全身の骨格が緩む。

真っ直ぐになる。。という事を今更ながら発見した、。

側頭筋とは、物を噛む時に使う、大きな筋肉です。。

最近、骨格の歪みが大きく。。首筋が痛いという人。。

いろんな施術をしても、あまり変化無い。。

 

もしや?と、金の棒で、側頭筋をグリグリゆるめたらものすごく痛がる。。

痛いのを我慢してもらいながら、緩めていく。。

 

柔らかくなったなあ。。と感じて、さあ、首筋の感じはどうですか?

とても良いという。。腰の痛いのも取れたという。。

 

僕がいつも顎の矯正は、安易にやると、骨格全体を歪める。。

といってきましたが、こんなに顎のアンバランス。。

 

つまり側頭筋の緊張の左右差が、頭蓋骨を捻り、首を捻り、腰さえも捻ってしまう。。

逆に、硬い方の側頭筋を緩めただけで、顎のバランスが整い、全身の骨格が正常化してしまうのです。。

 

是非、側頭筋。。耳の上の筋肉。。硬いものでグリグリすると痛い方を、痛いの我慢してしばらく、グリグりしてみよう。。 

 

顎痛や、首痛が、その場で取れてしまうかもしれない。。

腰痛も取れるかもね。。

f:id:kawamuraseitai:20210619122656p:plain