心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

陰謀論を解きたがる人

昨日、お客さんに聞いたんだが、ある人が、ワクチンは、コロナより毒だ。。

と、断言していたというのだ。。

この人は治療家だという。。

科学者でもないし、ワクチンを打った人でもない。。

きっと、コロナワクチン陰謀論の本でも読んで、思い込んでしまったのだろう。

 

世の中には、陰謀論を本にして、金儲けしてる人がいる。

 

会社の会議にも必ずいるでしょう?

 

物事を決めていく時、建設的な意見を述べる人と、それをただ批判する人。

政治で言えば、反対ばかりする野党のようなもの。。

 

事件で言えば、証拠を集めて判決を出す検察に対して、なんの根拠もなく、反対だけする弁護士の様なもの。。

 

もし、この人の様に、コロナよりワクチンのが毒だ。。打つな。。

これが間違いない根拠があって言っているのだとしたら。。

 

もし僕がその根拠を掴んだとしたら。。

毎日、100万人が摂取しているのを、他人事の様に見ていられない。。

僕は、整体を休業してでも、いろんな著名人に協力を促してワクチン接種を止めるだろう。

 

この治療家は、それもしていない。。

つまり確たる確信も無いのだ。。言いたいだけ。

 

 

せめて自分がワクチンを二回打ったらこうなったから、皆さんもやめといた方がいい。。

。。ならわかる。。

 

そして、この治療家は、そんな毒なワクチンは打つなといいながら、じゃあどうすれば良いのかを言わない。。

 

これじゃあ、検査結果だけ言って、治療をせず、様子を見ましょう。。とりあえず薬を出しときます💊。

という医者の無責任さと同じである。。

 

ワクチンはコロナより毒だ。。とまでいうのなら、だからワクチンを打たずに、こうすれば良い。。という違う確実な方法を示さないといけない。。

ワクチンを打たずに、どうやって終息させる方法があるのか。。

ほっとけば収束するとでもいうのだろうか?

 

その答えを持っていない人が、いたずらにワクチン陰謀論を解く。。 

こんな人間が1番迷惑なのです。。

 

今、こういう時期に、ワクチンはコロナより毒だ。。なんて事を、打った事もない人が言っている。。

じゃあどうすれば良いのかの答えも示さない。。

こんな奴は1番バカなのだ。。

注目を浴びたいだけ。。

 

 

また、その治療家は、治療家ならば、僕同様、ワクチンを二回打った人の身体を見る機会に恵まれているはずだ。。

 

もし、その治療家が、僕より上級の治療家なら、ワクチンを打つとどうなるか。。

観察して答えを持っているはずだ。。

それを述べるべきだ。。

ワクチンを打った人は、どうなっているのか。

こうなっているからやめとけ。。ならわかる。。

 

ただ、すくなくとも、僕も、もう何十人ワクチン接種者を見た上で大丈夫だと言っているのです。。正しく検査できる技術を持った治療家なら、ワクチンがコロナより毒だと判断する人はいないだろう。。

 

勿論無毒では無い。。

だから死ぬ人もいるのだ。。

毒だから打つな。。ではなく。。治療家なら、ワクチンを打っても対応できる元気な身体にしておこう。。これが筋だろう。。

対応力があれば、ワクチンを無毒化して、抗体も作れるのだから。。

元々安全なものを注射しても抗体はできないのだから、ある程度、毒である必要がある。。

 

大きな会場で、この治療家は、コロナよりワクチンが毒だ、と言った。。らしい。

こんな奴は治療家ではない。

そんな陰謀論は、医者がやる事。。

民間の治療家は、惑わすのではなく安心させるのがしごとだ。。

 

皆さんの周りにもいるでしょう?

陰謀論好きの人。。

 

こんな無責任な人の話を間に受けてはいけない。。

もし、ワクチンは打つな。。という人がいるならば、ならどうしたら良いのか聞いてください。。

代替案が、ワクチンを打つ事よりも良い方法。。それがない人がいたずらに語れば、それはノストラダムスの大予言と同じで、不安だけを煽るのだ。。

不安だけを煽り、じゃあどうすれば助かるのか示さない占い師と同じ。。

 

陰謀論で金儲けしてる人は、人としては低次元なのだ。。

ワクチンを打たないなら打たないでも良い。。

ならどうするのか。。どういう方法があるのか。。

それを同時に考えないといけない。。

 

ワクチンは毒だから打つな。。といいながら、ワクチンを打ってる人達が集団免疫を獲得し、その恩恵を賜ろうとする態度は、どうなんだろうか?

ワクチン接種で終息した場合。。陰謀論者はどういう言い訳をするのか。。よく見てみよう。